12月になりました!

2009.12.02 12:00|日々つれづれ
あっという間に、12月になりました



玄関先には

12月-2

クリスマスっぽい寄せ植えを飾りました





玄関のドアの横には

12月-1

クリスマス用のリースを・・・





家の中には

[高画質で再生]

クリスマスツリー

[広告] VPS

小さなクリスマスツリーをひっそりと飾りました。

もっと大きなものがほしかったのですが、3匹の猫がいたずらをしないようにと
去年、60センチのファイバーツリーを通販で買いました。

このツリー、小さいながらも七色に変わりとても綺麗なんですよ~

クリスマスツリーを飾ると、いっぺんにクリスマス気分になりますね






クリスマス気分といえば・・・

猫たちに登場してもらいましょう



クリスマス用の赤いマントがあるので

まずは

クリスマス-1

ナナのマント姿



つづいて

クリスマスー2

ロッシーのマント姿




このお二人さんのマント姿・・・寝ぼけ顔だったせいか「還暦のお祝い
のようですが、確かにクリスマス用のマントなんです






スポンサーサイト

コメント

No Title

今月もよろしく~~
クリスマスだわね!外に中にとっても綺麗♪
早速クリスマスモードだなんて主婦の鑑だわ!
うちは外は愛想ないのよー花もない、殺風景よ。
ツリーも手抜きしちゃうかもー。ここでみて満足することにする(*≧m≦*)ププッ
ツリーの横の水槽には何がいるの??ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

No Title

今年も残すとこ1ヶ月になりましたね~。
でもその前にクリスマスがありますよねv-255
玄関先もお部屋もクリスマスモードになりましたね。
ツリーもとっても綺麗ですね~♪

ネコちゃん達は悪戯しないですか?
我が家は悪戯っ子キキがいるから何も置けないですよぉv-388
ナナちゃんもロッシーくんも可愛いなぁv-343

No Title

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
2人ともビミョ~なお顔って思ったら寝起きだったんですね。
とっても素敵なツリーですね。
テンプレもクリスマス仕様だし。
いよいよ12月に入ったって気分になりますね。

No Title

あははe-257
最近仮装が流行ってますね
ふたりとも似合ってるよ~e-454

寄せ植えもリースもツリーもとってもステキーe-266
うちは最近全然手抜きですよe-330
わたしももうちょっと気持ちに余裕持たないといけませんよねe-263

No Title

おはようございます"^_^"

 もうすぐクリスマスですね!
 玄関の鉢植えもリースもクリスマスっぽくて可愛いです☆ ツリー綺麗~○o。.☆
家もめいとサラが絶対にオモチャにするから今は出せません(>_<) 今年はな~んもしてないし何かママに感化されてちょっとでもクリスマスらしくしよ~かなって思って来ました!ナナちゃんとロッシー君のマント可愛いですよ~☆
うちは着させてくれないです!

No Title

マッチータ家は、クリスマス一色ですねv-255
なんか、ウキウキしてきますね。
赤いマントに・・・
ロッシーちゃん 得意げ!
ななちゃん 戸惑ってますね!
可愛い~
うちの子たちにも、着せてみようかな?

No Title

大事な事を書き忘れ!
猫ちゃんもコスプレしてくれるのね!
ナナチャンもロッシーちゃんも超プリティ!!
良い子なのねぇ~~感動しちゃった!

No Title

ブログもおうちもニャンコちゃんもクリスマスに向けて準備万端ですねv-345
お庭の寄せ植えもリースも素敵です♪
ファイバーツリーもキラキラ色んな色に変化してウットリe-234
こういう画像を見ると触発されますねv-424
うちももう少しクリスマスっぽくして楽しもうかな♪
還暦のお祝いって、そんなぁ(^_^;)
クリスマスの赤いマントよく似合っていてとっても可愛いですよv-344
良いな~。こんなふうにコスプレさせてくれるなんて、ホントに羨ましいです。
寝起きに?うちの子たちにもやってみる?
う~ん。。ふくちゃんは寝起きもパッチリだから無理だろうなぁ(ρ_`)

No Title

早いね~。
もう12月に入っちゃいましたね。
我が家もあわてて クリスマス用のものをチョコット飾りました~。
この速さで言ったら あっという間に大晦日なんでしょうね~。
ニャンコちゃん達 可愛い~。
ちゃんと、大人しくしてるんだね~。

☆じ~なさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ、今月もよろしゅう~お願いします。

実は、寄せ植えは・・・月1回の苗だけの定期コースに入っていて
たまたま11月がこの苗たちだったので適当に寄せ植えしましたv-290

リースは・・・何年か前にお花のアレンジメントの
教室で作ったものですv-393

水槽の中は、実は現在待機中なんですv-292
少し前まで、娘が大事にメダカを飼っていたのですが・・・
全滅してしまいましたv-406
また、メダカを飼いたいと言ってますが・・・

☆とむとむさんへ

コメントありがとうございます。

今年はリキがなくなって悲しい思いをしたので、
せめてクリスマスはそれらしくして、リキにも
みてもらおうと思いました。

ツリーには何だか、あまり興味を示さないような・・
もしかして、光るので怖いのかもv-290

ナナとロッシーは、マントを年相応に着こなしているかも。

☆JINさんへ

コメントありがとうございます。

やはり、寝起きを狙わないと・・・
逃げられる率が高くなりますv-290

通販だったのですが、想像以上になかなかのツリーでしたね。

12月になったら是非クリスマスバージョンのテンプレ・・・
と密かに探していました。


☆でんぐりがえるさんへ

コメントありがとうございます。

猫たちにとっては、良い迷惑でしょうけれど、
つい遊びたくなって・・・

寄せ植えは、苗の月1回の的コースに入っているので、
11月がこの苗の組み合わせでしたv-290

今年はリキがなくなって悲しい思いをしたので、
それを跳ね返そうと思ってツリーも飾りましたv-393
リキもお空で見てくれるかなぁ~と。

☆りんりんさんへ

コメントありがとうございます。

いつもの年は間際になって慌ててツリーを飾るのですが、
今年はリキがなくなって悲しい思いをしたので、
そんな思いに区切りを付けたい・・・っていう気持ちもありましたv-393

ナナもロッシーも寝起きだったので、マントを着てくれました。
でも、ほんの少しの時間だけなんですよ~

☆みなみさんへ

コメントありがとうございます。

いつもの年はツリーなど、慌ててクリスマス間際に飾るのですが
今年はリキがなくなって、とても悲しい思いをしたので、
かえってそんな気持ちに区切りをつけて・・・というのもありました。

ナナとロッシーは寝起きだったので、されるがままに
マントを付けてくれました。
なんとか写真を撮れる時間だけはありましたがv-290


☆ヨチさんへ

コメントありがとうございます。

12月になったらクリスマスバージョンのテンプレに・・・
と思って、探していたんですv-290

ツリーとかいつもの年は、間際になって慌てて飾るのですが、
今年は12月に入ったら飾ろうと決めていました。
お空でリキにもクリスマス気分を楽しんでもらいたいしぃ~
でも、ケーキやオヤツのほうが良いかもv-393

寝起きを狙えば、少しの時間なら大丈夫かも。
ふくちゃんなら、とってもコスプレ似合いそう。


☆いちごママさんへ

コメントありがとうございます。

本当に、早いこと・・・12月に入ったと思っていたら
もう、5日になってしまいましたよぉv-292

この分だと、すぐにお正月がやってきてしまいそうですね。

猫たちは、寝起きを狙ったので写真を撮る間は
我慢してくれましたv-290

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる