訪問者?

2009.11.01 13:28|日々つれづれ
最近、心地良い天気が続いています・・・・

今日もとても暖かい日差しがいっぱいです。

ふと庭を見ると・・・

訪問者が

021.jpg

お隣さんがエサやりをしている野良猫さんが、子供を産んだらしく
我が家の庭に親子でやってきました。

あわててデジカメを取りにいって戻ると、
小さなこの子だけが座ってました

そのまま、じっと観察していると

022.jpg

車の下をのぞいていましたが・・・




024.jpg


ママが車の下にいたのですね


地面に這いつくばって

         こんな写真がとれました






********************************



スポンサーサイト

コメント

No Title

あぁ・・・・カワイイ・・・。
お隣さんも餌をあげて優しい方なのですね、、、。
でもね、去勢しないと増えちゃうから不幸の連鎖なんだよねぇ。。。。
温かく見守っていきたいですね!^^

No Title

こにゃん、かわいいなー
性格はどんな子ですか?

お隣さんも野良ちゃんに理解のある方なんですね
野良ちゃんのおなかすかせた姿を見るとつらくなってしまいますよね
この子は生き延びていかれるといいなe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Title  まろ加さん~

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~
この親子は人間に慣れていなくて、近づくとさぁ~と
逃げてしまうのですが、
お隣さんはエサやりはしていて、庭にもマットとか
置いているようですが(塀越しにのぞく悪いお隣さんの私v-17
どうも、予防注射とか去勢手術まではしていないような・・・

それが心配なのですが、近所づきあいは難しいですv-292


Re: No Title  でんぐりがえるさん~

コメントありがとうございます。

この親子は、人間に慣れていなくて私が近づくと
さぁ~と逃げてしまいますv-292

お隣さんは家の中で飼えないから・・・とエサやりと
庭にマットなど置いてあるようですが(のぞき見する悪いお隣さんの私v-17

これ以上、野良猫が増えてしまうのも心配ですが、
まずは、この親子が無事に生き延びてほしいですv-290

Re: No title  あっきぃさん~

コメントありがとうございます。

そういうことであれば、仕方ありませんねv-237

あっきぃさんのブログ、楽しみにしていたのですが、
残念です。

いつの日か再開するのを
楽しみに待っています。

こちらこそ、またよろしくお願いします。

No title

 おはようございます"^_^"
 激励のお言葉本当に有難うございました<(_ _)>

 アララ"^_^" 可愛い訪問者ちゃんですね~♪
 まだ2ヶ月くらいですかね!
 ママさん、這いつくばったんですね~~"^_^"
 その成果でバッチリ撮れてますよ~♪
 お母さんは三毛ちゃんですね。 お母さんが傍にいてくれてたら
 安心ですよね(^^♪ 

No title

これはこれは、可愛い訪問者ですね~♪
ママ猫さんも一緒でホッ。。
猫好きのマッチータさんですもの
気になってついつい覗いてしまうでしょう(*^-^*)
私もきっと同じことすると思います(笑)
だから塀越しにのぞく悪いお隣さんじゃないですよ~(^o^)v
どうか親子が無事に生きていけますように。。。

地面にはいつくばって写真を撮ったマッチータさんに拍手v-238

No title

あらカワイイ猫ちゃんだこと!v-343
でも車の下にいたら危ないですよね><。
ウチの友人の庭にもいつの間にかノラ猫が住み着いているらしく、気が付けば子供が生まれてたそうです(笑)
今はその子猫たちをどうするか、悩んでるみたいですv-356
住み着いちゃった以上、これ以上増えないように手術するべきかどうか…

No title

キキと同じ茶トラのニャンコちゃんですね。
大きさも同じくらいかなぁ。
可愛いですね~e-343

我が家の近所の方も野良ネコさんに食べ物をあげてる方がいましたよ。
以前は飼えのならあげない方がいいのにって思ってましたが、
やっぱり可哀想であげたくなる気持ちがよ~く分かります。

ホントはご近所さんみんなで避妊・去勢をしてあげればいいのではと
そんな話を持ちかけてはみましたが・・・
なかなか難しいですね~。

ホントに、この親子のネコちゃんが無事に生きていける事を願ってます。

Re: No title  りんりんさん~

コメントありがとうございます。

インフルエンザはもう大丈夫なんですね~
無理しないでくださいね。

このころって、本当に可愛いですよね~
ちいたも、去年の今頃はこのくらい小さかった・・・なんて
思い出します。

車の下にママといたので、思わず地面に這いつくばりましたv-12
ママといっしょだたら、人間には捕まらないと思って
じぃ~としていたのでしょうね。

Re: No title    ヨチさん~

コメントありがとうございます。

どうもウチの庭は、ノラさんたちの通り道になっているようで・・・

塀越しにのぞいた結果、全部で3匹の子供を産んだようです。
ただ、最近はあとの2匹をみかけないので心配ですv-292

人間は怖い・・・とママから教えられているのか、
こちらの姿をみると、ぱぁ~っと逃げてしまいますね~

無事に生きていけるように見守りたいです。


Re: No title  たぶさん~

コメントありがとうございます。

これから寒くなると、車の下にいたりするので気をつけないと
いけませんよね~

お友達のところでは、ノラちゃんのことで大変ですよね。

一番良いのは、避妊手術とかを済ませて家の中で飼えるのなら飼う、
無理なら里親を動物病院に頼むとか・・・
言うのは簡単ですが、実際には難しい問題ですv-292

Re: No title  とむとむさん~

コメントありがとうございます。

そういえば、キキちゃんと同じ茶トラの子でしたね~
この子をみると、やはりキキちゃんやうちのちいたは
本当に運が良かった・・・と思いますv-290

理想としては近所で地域猫としてみんなで協力して・・・
と思いますが、お隣さんにそれとなく予防注射とかの話をしたのですが・・・

やはり、近所づきあいは難しいです。

とりあえず、この親子が無事に生きていけるように見守りたいです。



非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる