<エル フラメンコ>

2009.09.06 20:00|日々つれづれ
先日、新宿 伊勢丹会館にあるエル フラメンコへ行きました。



エル フラメンコ」は、日本初のフラメンコショーレストラン(タブラオ)として、1967年に始められ
スペイン本土そのままの料理とステージを自慢としています。




エルフラメンコ入り口
<エルフラメンコの入り口>




フラメンコのショーが始まる前に、まずは食事から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ディナーセット6500円・8000円・10000円は、ショーチャージのほかすべて込み

ショータイム は、1回目・・・19:00~(お食事18:00~)、
2回目・・・21:00~(お食事20:30~)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




前菜から始まって、スープ、メイン料理、パエジャ(パエリア)、デザート、
スペインティー(アップルティー)と続きます。

スペインといえば、ニンニクと卵のスープパエリアは有名ですよね。
スープは、適度にニンニクの香りがして中に入っているパンとマッチしてました。
パエリアは、オマール海老が特においしかったです。


ニンニクスープ
<ニンニクと卵のスープ>


エルフラメンコー6
<オマール海老のパエジャ>





デザートとお茶が終わるころ、いよいよフラメンコショーが始まりました。


エルフラメンコー8


エルフラメンコー9



舞台と席がとても近くて、ギターと歌とダンサーの熱気がじかに伝わってきます。
力強いステップ・・・指の動き・・・顔の表情・・・衣装、それらが一体となって、
ダンサーの動きに釘付けです。

フラメンコについては素人とはいえ、何年か前にここでみたショーでも、迫力に圧倒されましたが、
今回は洗練された力強さを感じました。



日本にいながら、スペイン にきているような錯覚に包まれました




スポンサーサイト

コメント

 フラメンコv-237
お写真見てるだけで迫力が伝わって来ます!
私も数年前に友人に誘われて見た事あるんですが
ダンサーさんが日本人だったので又何か違いましたぁ~!

本場のパエリアのお味はやっぱり違いますか?
食べてみたい~です~!

先日の「猫ちゃん」の本の日記・・・
我が家の次女めいは逃亡癖があるので本当に気をつけています。何十枚の網戸を破られたか判りません(;O;)
一度だけウイルス風邪をもらって帰って先住猫のねねにうつったことがあって(>_<) ご近所は野良大国のように増え続けています。マッチータさんの日記だけでも考えさせられます。。。

日本にいながらにしてスペインに来ているような錯覚!
私もそんな錯覚になってみたいです。
料理も美味しそうだし、フラメンコもステキですね。

↓この本、私も気になっていました。
でも読んだらせつなくなりそうで、買えずにいたんです。

わぁーいいですねー

私パエリア大好きなんです
いつも家で食べてるのは、なんちゃってパエリアだけど…

フラメンコを見ながら本場の料理をいただくなんて最高の贅沢ですね

パエリアのお米はどんなお米でしたか?
うちは日本のお米で作るからべちゃっとするのかな

フラメンコ、ステキですね~^^
生で見た事はないんですけど、一度見てみたい!
それにしても料理、美味しそ~!!!
さっき晩ご飯食べたとこだけど、またお腹がすいてきた・・・(笑)

Re: タイトルなし りんりん(てんてん)さん~

コメントありがとうございます。

実は、日本人のフラメンコはみたことがないのですが・・・・
スペイン人のフラメンコだど、動きも体型も迫力満点でしたよv-12
写真撮影もこっそりしちゃいました!

パエリアですが、思っていたより「パラリと」していなく・・・
海老が美味しかったですね。
パエリアって、日本でいう炊き込みご飯のことらしく、想像していた「パラリと」は
違うのかも!

めいちゃんは、まだ若いから大変ですね。
ブログにも書きましたけど、ロッシーも脱走常習犯なので(今は落ち着きました)
苦労しました。


Re: タイトルなし   モモ大好きさん~

コメントありがとうございます。

ステージもレストランも丁度いい広さで、観客とダンサーたちが一体になって
楽しめる雰囲気でした。

お料理もまずまずで、個人的には「ニンニクと卵のスープ」が気に入りまた。

猫さんの本ですが、とても大変な状態なのにそんなに悲壮感がなく
書かれていて、たえって冷静に読めました。


> 日本にいながらにしてスペインに来ているような錯覚!
> 私もそんな錯覚になってみたいです。
> 料理も美味しそうだし、フラメンコもステキですね。
>
> ↓この本、私も気になっていました。
> でも読んだらせつなくなりそうで、買えずにいたんです。

Re: タイトルなし  でんぐりがえるさん~

コメントありがとうございます。

私もパエリア、だぁ~い好きなんですよ。

もっと「パラリと」しているかと思ったのですが、もともと日本でいう「炊き込みご飯」
ということで、それならばこんな感じ?とも思いました。
それにしても、具材がおいしかったですね。
あと、「ニンニクと卵のスープ」が気に入りました!

レストランとステージの広さが丁度良くて、観客とダンサーたちが一体になって
楽しめる雰囲気でした。

Re: タイトルなし  たぶさん~

コメントありがとうございます。

レストランとステージの広さが丁度良くて、観客とダンサーたちが一体になって
楽しめる雰囲気でした。

スペイン人によるフラメンコなので、エネルギッシュで迫力満点で
圧倒されましたよv-10

パエリアはもともと大好きなんですが、「ニンニクと卵のスープ」
が美味しかったv-391

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
美味しいお料理と、フラメンコショーなんて最高!ですね。
フラメンコなんてテレビでしか見たことないので
生で見れたら迫力すごいでしょうね。
楽しい時間が持てましたねv-238

リキくんもお散歩やお出かけが大好きだったんですね。
ルークもやっぱり、お散歩も車でのお出かけも大好きでした。
一緒に行った場所は思い出がいっぱい詰まってますよね。
辛いですが・・・
今は苦しみから解放されて
リキくんもルークも元気になって歩いたり走ったりして
お友達と遊んでる事と思いますe-343
そう思うと少し心が落ち着きます。

マッチータさんも可愛いネコちゃん達にいっぱい癒されて下さいね。
又遊びに来ますね(^^♪

さすが都会!いいお店があるのねぇ。
私、スペインもスペイン料理も好きだわー
昔行った時スペインではもてたし(笑)
とお~い昔だけどねぇ。今はスペインより東京のが遠い気がするわ(;´∀`)
りきくんとのお散歩話。感動しちゃった(´;ェ;`)ウゥ・・・

Re: タイトルなし とむとむさん~

コメントありがとうございます。

スペイン人によるフラメンコなので、ステップ、指の動き、顔の表情、体型・・・
すべてが、エネルギッシュで少しの間、現実を忘れさせてくれました。
ステージとレストランの広さが丁度よくて、ダンサー達と観客が一体となれて、
迫力満点でした。

ルーク君と同じように、リキも足の麻痺から始まって、きっと「どうしたんだろう~」
と思っているうちに、天国からお呼びがきたのでしょうね・・・

そうやって、呼ばれた子たちは、みんな痛みから解放されて
仲良く遊んでいるんでしょうね・・・
きっと、ルーク君もリキと遊んでいますよ!

本当に、猫たちがいて、癒され救われていますv-290


Re: タイトルなし  じ~なさん~

コメントありがとうございます。

このお店までは、うちから45分くらいで、うちのまわりは
まだまだ畑もあって、都会?とは、ほど遠い感じv-17ですが・・・

スペインでモテモテのじ~なさん・・・想像しちゃうなv-290

主人がリキとの散歩で、たくさんの写真を残していたのを
知ったのは、リキがなくなってからでしたから・・・
リキとの散歩を楽しんでいたんですね。

リキも主人に対しては、何か違っていました。


非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる