リキとの思い出<9> 散歩

2009.08.29 22:12|故リキ
リキと、散歩に何回行ったのでしょうか・・・・・

8才で亡くなったリキとは
   365日×8年間×2回=5840回



家の中では絶対にウンチもオシッコもしなかったので、台風の日も雪の日も、
春も夏も秋も冬も・・・朝晩2回のお散歩に出かけました。






散歩ー4
<私も主人も娘たちもよく行った畑のオシッコポイント



散歩ー2
<なぜか、ここの空き地の雑草が気になるらしい…>



散歩
<横断歩道橋の上から走っている車を見るのが好き



散歩ー6
<可愛い女の子が好き




散歩ー3
<雪道をてくてく・・・>



散歩ー5
<桜が満開のころ・・・>




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の写真は、主人から提供してもらったたくさんの写真の一部です。

主人がリキと散歩しながら、こんなにもいろいろな写真を

残していたとは思いませんでした




スポンサーサイト

コメント

ご訪問有難うございます(*^_^*)
とても嬉かしく思いました♪
こちらこそ仲良くして下さいm(__)m

リキ君・・・そうだったんですね・・・。
何てお声をおかけしたら良いのか・・・。
私はまだ一度もお別れを知りません。家族が多い分辛さも多い事どこかで覚悟していても中々正直判りません。
出会いがあれば別れはいつかやって来ると頭では判っていても・・・。ただ一杯泣いてあげて一杯微笑んであげるのがいいのかなって・・・経験もないのにすみませんm(__)m
リキ君のお顔を見てると凄く幸せだったと思います○o。.☆

我が家のゴルの「てん」も今年で7歳と2ヶ月になりました。お顔も白くなってきました。何十年(子供の頃から)も飼ってみたいと思っていた唯一の犬種でやっと迎えられただけに異常な親バカです^^; 失礼でなければリンクしていいですか?是非とも私の子供の絵日記程度なブログですがリンクお願いしますm(__)m
また、お返事ついでにおつでも遊びに来て下さい♪
楽しみにお待ちしています(*^_^*)

偉いぞ~~

こんばんわ^^
雨の日も雪の日も一日2回・・・・。ワンコにとっては最良の飼い主さんだねぇ。。。。
私もワンコ飼いだったけど、原則散歩!と言えども、家の中にシートとか用意してたなぁ。。。ストレスだったろうなぁ。。。
リキ君は幸せだったね^^

ご主人はお散歩のときカメラ持っていってたんですね!
ブログ始めてから、もっとペットたちの写真撮っておけばよかったと思います。

リキ君、とっても幸せそうですねe-446
また写真見せてくださいねーe-420

季節季節でお散歩も楽しかったでしょうね。
桜が咲いてたり、雪が積もってたり
どれもステキなお写真です。
リキくんも幸せだったでしょうね。

お散歩の回数がちゃんと数えられるなんて・・・
うちは、雨の日は行かないから数えられないわ。

パパさんもいっぱい画像を撮って いっぱい思い出を作ってたんですね~。
あとから 色々思い出されて・・・
悲しくなっちゃう事もあるけど、残せられるものは画像として残しておいたらあとから いろんな事を思い出せるものね。
リキ君がなくなって 8ヶ月・・・
まだまだ 辛いね~。

Re: タイトルなし  りんりん(てんてん)さん~

コメントありがとうございます。

昨年、末っ子ちいたを保護して5ヶ月間は、リキとちいたが仲良くなれてよかった・・・と
思っていた矢先、今年の元旦に異変に気づいて8日目に
リキは8歳で天国にいきました。
せめて、10歳までは・・・と思いましたが、ガンには勝てませんでした。

猫たちは元気で、幸い、ちいたが天真爛漫な性格なため、
何かにつけ家族中で癒されています。

猫3匹ですが、やはりリキがいないと寂しいです。
「やっぱり、ゴールデンがいいなぁ~」と言っています。

りんりんさんも、いっぱい遊んであげてくださいね!
そして、ご自身とワンズ&ニャンンズの健康に気をつけてください。
元気が一番ですから・・・

リンク・・・どうぞ、どうぞ。

Re: 偉いぞ~~  まろ加さん~

コメントありがとうございます。


> 雨の日も雪の日も一日2回・・・・。ワンコにとっては最良の飼い主さんだねぇ。。。。
でも、雨の日はリキも、気が重い時がありました。
ただ、草の多いところに行くとなかなか離れなくて困りましたけど。
わざと、草の中に入ったりして・・・

それに、家のなかでウンチとオシッコをする「しつけ」をしなかったので、必然的に
散歩に出ることになりました。

Re: タイトルなし  でんぐりがえるさん~

コメントありがとうございます。

> ご主人はお散歩のときカメラ持っていってたんですね!
そうなんですねぇ~
自分のPCにためていたようです。

私は、「今日は撮ろうかな・・・」という時だけ、気合いいれて準備しましたが、
いつもは、のほほんと散歩してました。

主人はリキとの散歩を本当に大切にしていたと、リキがなくなってから
わかりました。

リキも主人に対しては、いつも何か違ってましたから・・・

ほうほう、そうやって計算するとすごい数、一緒に歩いてるんですね~。
毎日当たり前のように行ってるので、すでに生活の一部だし、計算なんてした事なかったな~。
知らない間に旦那さまもたくさん写真撮っていたんですね!
きっといい思い出なんでしょうね^^

Re: タイトルなし  モモ大好きさん~

コメントありがとうございます。

犬を飼っているからこそ、季節の移り変わりを肌で感じることができました。
雨や雪の日は大変ですが、散歩に出てしまうと
それなりに発見があっていいものでした。

リキも散歩は嬉しそうでしたが、私も生活そのものでした。

猫はあの「まったり感」が何ともいえず、癒されますよね。
猫たちがいてくれて、本当に助かります。

Re: タイトルなし  いちごママさん~

コメントありがとうございます。

毎日、生活の一部になっていた散歩でしたけれど、計算してみたら
その数字にびっくりしましたね!

家の中でする「しつけ」をしなかったので、結果、一日二回散歩に出る
ことになりました。

主人は、リキとの散歩の四季折々の写真をPCにためていたようです。
リキとの散歩を楽しみに、本当に大切にしていたことがわかりました。

リキを思い出しながら「ゴールデンはいいなぁ~」と、みんなで言っています。

Re: タイトルなし  たぶさん~

コメントありがとうございます。

散歩はもう生活の一部になっていましたが、今更のように計算してみたら
すごい数字になりました!

その生活の一部がなくなるのは、もう行かなくていいんだ・・・と思うと
寂しくて辛くて、犬ともだちにも会えなくて・・・

リキがなくなって写真を整理し始めてから、
主人がリキとの散歩で、写真を撮りためていたことがわかりました。

リキとの散歩を楽しみに、そしてとても大切にしていたのだと思います。

素晴らしい!毎日お休みなしで8年間!
中身の濃ーーい8年間だったね!(´;ェ;`)ウゥ・・・

Re: タイトルなし   じ~なさん~

コメントありがとうございます。

返信コメント、遅くなりました!

生きているときは、生活の一部になっていて感じなかったんですね、
毎日の散歩が普通だと思っていたので・・・

いざその散歩がなくなったら、気が抜けちゃって・・・

今こそ、「楽しい8年間をありがとう・・・」と言ってます。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる