ちいた・・・1才になりました!

2009.08.23 19:55|癒し系ちいた
ちいた・・・1才になりました

昨年の8月8日、ご近所の塀と物置の
わずかな隙間で2日間も助けを求めていた子猫を、娘たちがビニール傘を2.3本つなげて、
連携プレーで捕獲したノラちゃん・・・

すでに老猫2匹、ゴル1匹・・・これ以上は飼えないと思いつつ、動物病院でも「病気なし」と言われ
ウチの子になった「ちいた


捕獲した時は250グラム、現在5キロ越え

ちいた1歳


チビちいた


ちいた1歳3
<5キロ越え




すくすくと育ち、怪我もせず事故にもあわず、すこぶる健康

時には、ウサギのように家中跳ねるように走り、ロッシーやナナにちょっかい出しては怒られ、
怒られてもめげない、やんちゃ坊主ちいた

そんな天真爛漫な性格が、リキを失った家族に癒しを与えてくれてます


ちいた1歳ー2
<気付いたら、布団の中に・・・>


ちいた1歳ー4
<小さい箱がすき!>



ちいた1歳ー5
<狭いところが好き!>




      そして、今では家族の        
               アイドル的存在








スポンサーサイト

コメント

ちいたくん1歳のお誕生日おめでとうございます。
ちいたくんはこの1年間、マッチータさんのご家族から
たくさんの愛をもらって、すくすくと大きくなりましたね。
塀と物置のわずかな隙間にはさまっていたとは
衝撃的でしたが、娘さんたちに発見してもらって良かった!!
どうぞこれからの1年もちいたくんとマッチータさんのご家族にとって、HAPPYな1年となりますようにv-421

ちいた君お誕生日おめでとう!
ちっちゃな儚い赤ちゃんだったんだね。
マッチータ家に見つけてもらえて良かったね!
そうじゃなかったらと思うと・・(=;ェ;=) シクシク これからも幸せな誕生日を重ねていってね!

ちいた君、生い立ちは大変だったんですねe-259
拾われた頃の写真を見ると弱弱しくて、
きっと優しいリキ君は放っておけなかったでしょうねe-446

優しい娘さんたちにも拍手ですe-460

うほほw

娘ちゃん、偉い!偉いぞー! とても優しい心をお持ちのお子様で感動です。。。(ウルウル
あんなに小さかったのに5キロ越え(しかも一年でw)は、素晴らしいです~~~~~
愛されてる証拠です!

ちいた君1歳おめでとう♪
マッチータ家の一員になったのは、偶然じゃなくて必然ですね。
リキ君も「あとはたのんだよ」って、明るい話題の提供者(猫)になるよう
頼んでいったんだと思います☆
ちいた君がいてくれて良かったですね(*^-^*)
それにしても良いお顔~♪♪♪

Re: タイトルなし  モモ大好きさん~

コメントありがとうございます。

> ちいたくん1歳のお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございますv-290
最初はちっちゃくて・・・こんなに大きくなるとは思いませんでした。
でも、はじめて動物行院で診察を受けた時「この子は5キロくらいになりますよぉ~」
といわれたのですが、そのとうりになってしまいました。

> 塀と物置のわずかな隙間にはさまっていたとは
> 衝撃的でしたが、娘さんたちに発見してもらって良かった!!
はじめは、私が2階の物干し場で「ミャ~ミャ~」という声をききつけたのですが、
そばまで行けても、私の手には負えませんでした。
ところが、娘たちが奮闘してくれたのです!

Re: タイトルなし   じ~なさん~

コメントありがとうございます。

> ちいた君お誕生日おめでとう!
ありがとうございます。

ほんとに、小さかったんです!
手のひらに載るくらい・・・
ミルクをあげることから始まって、リキも一緒に頑張りました。

娘たちが救出に成功してから、ウチの子になる運命だったんですね!


Re: タイトルなし   でんぐりがえるさん~

コメントありがとうございます。

最初、私が2階の物干し場で子猫の鳴き声を聞きつけてから、二日間も泣いていたのです。
場所は見当がついたのですが、気になっても、どうしてよいかわからず、
半分あきらめていたのですが・・・

娘たちの頑張りで、ちいたの命が救われました。

保護した時は、ほんとに、ちっちゃくて、動物病院では生後2週間くらいといっていました。
リキは、見たこともない小さな生き物をどうしていいかわたらない、という感じでしたね!


Re: うほほw   まろ加さん~

コメントありがとうございます。

最初鳴き声に気付いたのは私でしたが、どうすることもできず、
娘たちに託しました。
そして、見事救出に成功して、ちいたの命が助かりました。

獣医さんてすごいですよね・・・
はじめて見た子猫を、「将来は5キロぐらいになりますよ」と予想してくださいましたが
本当に大当たりでした。

Re: タイトルなし  ヨチさん~

コメントありがとうございます。

> ちいた君1歳おめでとう♪
ありがとうございます。

娘たちがちいたを救出できたのも、神様からの贈り物・・・かもしれません。

ちいたをみていると、リキが寝ていたところに横になっていたり・・・

いつもリキの足を枕にして寝ていたちいたですが、このごろ、ダンベルを枕にして
寝ていることがあって、「リキの足のつもりかも!」なんて言ってます。

ちいたには、このまますくすくと(体重は別ですがv-12)成長してほしいです。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる