ターミネーター展

2009.06.23 22:42|日々つれづれ
先日、日本科学未来館で開催中のターミネーター展に娘と一緒に行ってきました。



娘は、今公開意中の映画ターミネーター4」に主演しているクリスチャン・ベイルの大ファン
(以前、試写会の記事でベイルの大ファンだと公言していましたね

そのベイルが扮する、ジョン・コナーの衣装が展示してあるというので、是非とも見にいきたい
ということでした。




まずは、お台場のフジテレビへ。

<玄関前の広場でハチが待ってました!>
T展-1



1階のカフェコスタが「T4カフェ」となって、飲食すると「ターミネーター展」と映画「T4」の割引券が
プレゼント されるという情報を得たからでした。


「T4カフェ」でお茶をしながら、T4のポスターや映し出される予告編に「T4」を満喫して、
お目当ての割引券をゲット

<お台場フジテレビ1階の「T4カフェ」>
T展




いよいよ、日本科学未来館のターミネーター展

まずまずの入場者数で、ゆっくり回れました。


場内は、フラッシュをたかなければ写真撮影OKなので、ファンにとっては大満足



「ターミネーター展」では、映画「ターミネーター」が製作されてから25年間、4つの「ターミネーターシリーズ」の映画に使用された貴重な特撮用小道具や衣装が日本初公開されました。


<T4でベイルが着用していたジョン・コナーの衣装
T展4-1



<T4に出ていたオートバイ型のロボット>
T展5-1


また、2008年に急死したハリウッドのVFXの鬼才、スダン・ウィンストンの製作過程や、シリーズで使われたロボットの数々の展示がありました。


<T3でのシュワちゃんのターミネーター>
T展3-1


<T2でのシュワちゃんのターミネーターのVFX>
T展6-1



「ターミネーター」と言えば、「ターミネーター2」を思い出すぐらい、

シュワちゃんのターミネーターと

全身が銀色の液体金属でできた変身ロボットが、衝撃的
でしたよね

若かったシュワちゃんをみて懐かく、進化した「T4」の展示では映画にでてきたロボットや衣装を
間近に見ることができて、その精巧な技術に驚きました

特に、ベイルの大ファンの娘は、「T4」で実際に着ていた衣装を見ることができて、
終始感激 していました。




スポンサーサイト

コメント

へぇ!撮影OKっていうのは嬉しいですねe-454
今はブログを書いている人多いのに、撮影禁止の場所が多くてなんか腹立ちますe-262

ターミネーター展、テレビでもしきりに宣伝してますね!
1は25年も前でしたか!e-451
4はシュワちゃん、出てるんですか?

T4面白そうですね。

主人がターミネータークロニクルをずっと観ていて、
キャメロンという女の子のターミネーターがかわいいと
騒いでいます。

ターミネーターは2が一番印象に残っています。
先日もTVでやっていましたが、ジョン役のエドワード・
ファーロングの美少年ぶりにときめいた記憶があります。
当時、カップめんのCMにも出たような。

今、彼はどうしているのかなと思ってネットで調べたら
ふっくらとした大人の男性になっていました。
もう30歳過ぎたものね。

最近は映画を見る余裕がなくて、なかなか見ることができ
ませんが、DVD化したら観たいなと思います。

Re: タイトルなし  でんぐりがえるさん~

コメントありがとうございます。

> へぇ!撮影OKっていうのは嬉しいですねe-454
> 今はブログを書いている人多いのに、撮影禁止の場所が多くてなんか腹立ちますe-262

本当に、びっくりしました。いろんな展示会に行っても、ほとんど撮影禁止ですからね。

これは、珍しい試みですね。

これからは、撮影OKが増えてほしいですね。

ブログのネタ作りに貢献してほしいですからv-221

> 4はシュワちゃん、出てるんですか?

出ていないと言えばウソになるし、出ているといえばホント?となります。

映画をみてもらえれば、納得できると思いますよv-290

Re: T4面白そうですね。FRANCさん~

コメントありがとうございます。

> 主人がターミネータークロニクルをずっと観ていて、
> キャメロンという女の子のターミネーターがかわいいと
> 騒いでいます。

確か、先日ケーブルテレビのスーパードラマTVでやっていましたよね。

残念ながら、まだ見ていません。

ご主人のお気に入りなら、今度見てみますv-221

> ターミネーターは2が一番印象に残っています。
> 先日もTVでやっていましたが、ジョン役のエドワード・
> ファーロングの美少年ぶりにときめいた記憶があります。
> 当時、カップめんのCMにも出たような。

そうでした、そんなこともありました。

やはり、「T2]からずいぶん時間がたったのですね。

先日、また「T2]を見たら、いろいろな意味でやはりスゴイv-237と思いました。

「T2」と「T4]のジョン役は全く違いますが、それぞれいい味を出して

頑張っていると思います。

フランちゃんと一緒に、DVDが見られたらいいですね。

フランちゃんが怖がるかもしれませんが・・・

わぁ♪お台場に行かれたんですね~(*≧▽≦*)
良いな~。。
と、真っ先に、そこに食いついてしまいました(笑)
「ターミネーター展」、私も一緒に見学に行ってる気分になりました♪
画像も撮れたし娘さんも大満足の内容で良かったですね(^o^)v
T3のシュワちゃんはもちろん等身大?
迫力ありますね~!!!

おはようございま~~す^^
おおっ お台場でそんなイベントやってるんですね!!
ターミネーターといえば、私の世代(ふ・・・)はT 2なんですよ! ストーリーも曲も(ガンズアンドザローズ)何もかも秀作と言われていました!
展示会は混んでましたか?私も行ってこようかなぁ~v-14

Re: タイトルなし  ヨチさん~

コメントありがとうございます。

> わぁ♪お台場に行かれたんですね~(*≧▽≦*)
> 良いな~。。
> と、真っ先に、そこに食いついてしまいました(笑)

「ゆりかごめ」ができる前は(トシがばれま~す!)、お台場には子供たちとよく行っていて、

釣りとかしていたんですよ(ずっと、昔ですが)v-17

今は、東京湾のまわりは、「お台場」や日テレのシオサイトがある「汐留」など、どんどん

変わっていますよね。

> 「ターミネーター展」、私も一緒に見学に行ってる気分になりました♪
> 画像も撮れたし娘さんも大満足の内容で良かったですね(^o^)v
> T3のシュワちゃんはもちろん等身大?
> 迫力ありますね~!!!

娘には申し訳ないけれどv-10、やはり「T2」の印象が強くて、ターミネーターというと、

「T2]になってしまうんですよ。

撮影OKは、よかったです。おかげで、ブログの記事が書けましたv-221

Re: タイトルなし   まろ加さん~

コメントありがとうございます。

> おはようございま~~す^^
> おおっ お台場でそんなイベントやってるんですね!!

実は3月からやっていて、行こう行こうと思いながら、今になってしまって・・・

6月28日が最終日で、すれすれで行ってきました。

行動力がイマイチですね、まろ加さんを見習わなくては。

ふふ~ん、やはり「T2」ですよね。

前作を見ないで、いきなり「T2」を見たのですが、シュワちゃんのターミネーターと

液体でできたあのロボットの登場が本当に、衝撃的でした。

今見ても、出来の良さと面白さが合致していると思えるのは、

特別な作品の証拠ですよね。

「T4」はそれなりの面白さ、迫力はあるし、俳優たちは頑張っているのですが・・・


非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる