ロッシーのお散歩

2009.07.27 02:25|ロッシー王子
7月のある日、天気もよく、お散歩日和


ロッシーのために、ベスト型のハーネスを通販でそろえて、庭でのお散歩です。

ロッシー散歩

リキとは勝手が違いますが、「小型犬だとこんなかな?」という感じでした。

ロッシーはリードに慣れなくて、すぐに座り込んでしまいますが、やがて動きだすと、
多分自分が脱走したときの道順なのでしょうか・・・
速足で駐車場のウチの車の下に入ろうとするので、慌ててリードを引きました。

それにしても、猫は車の下が好きですよね・・・


[高画質で再生]

ロッシーの散歩 [ブログランキング]


短時間でしたがお散歩を楽しんだようです

外が好きなロッシーのために、これからも、お散歩させてあげましょうか・・・





スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
今時は猫ちゃんもリードですかぁ。お外は物騒だもんね!これだったら一番安心だね♪
リキ君月命日だったんですね。うちはもう6年半たちました。でもやっぱり泣いちゃいますね。
笑って話してるうちに涙みたいな。涙の種類が変わってきたかなと思います。楽しかった時を一杯思い出します。二人を通して今でも身近に感じますよ!一生忘れられないと思います。
こんなに大事に思える子と暮らせたなんて
ラッキーです!ずっと自慢の子なんだもの~
リキ君も同じでしょうね。

すごい~猫ちゃんがリードしてお散歩してるの初めてみました!
友人宅の2ニャンズ、脱走癖があるので鈴付きの首輪を付けたらしいですが・・・
お互いの首輪を外しちゃうみたいです(笑)
でもこういう形だと脱げたりしないっぽいですね^^

あまり猫のお散歩している人は見かけないけど、ペットショップにはかわいいニャンコ用のリードがたくさん売ってますねe-257
ワンコみたいにお散歩するニャンコも多いんですね~
おうちの中だけだと飽きてしまうものね。

おりこうさん♪

すごーい♪
なにが凄いって、ロッシー君ちゃんとベスト型のハーネスを
つけさせてくれるんですね!!
よく見るとニャンコちゃん紹介では、みんなお洋服着てるし(*≧▽≦*)
とっても可愛いですね~♪
でもうちの猫さんたちにはゼッタイ無理(悲)
腕中傷だらけになっても着てくれないだろうなぁ(ρ_T)
おりこうさんにハーネスをつけさせてくれたら
ロッシー君のようにお散歩できるのにね♪
動画も楽しかったです☆また見せてくださいね♪

Re: タイトルなし  じーなさん~

コメントありがとうございます。

猫用のリードも最近では、ワンコと同じようにいろいろ売られるようになりました。
以前は、ベストのものがなく、不安定でしたがベスト付きだと身体を包む部分が
多いので、リードをもつこちらも安心です。

6年半もたったのですか・・・
でも、悲しみや淋しさは永久に続きますよね。
それは天国へいった子の存在が、どれほど大きなのものだったのか
を物語っています。

じーなさんも、先代のバー君の存在が大きすぎて3ワンズになったのでしょうか・・・

私も、いつか縁があってワンコを家族に迎えたとしても、
一生、リキのことは忘れられないと思います。




Re: タイトルなし  たぶさん~

コメントありがとうございます。

このロッシーも脱走癖があるので、どうせならお付き合い・・・
ということで、外に出してあげました。

初めは、ためらっていましたが、外が大好きで
スキさせあれえば外へ行きたいほうなので、
少しして慣れるスピードが速くなって慌てました。

以前、ナナを公園に連れ出したのですが、とてもいやだったらしく、
肉球に汗をかいて、湿っていました。
お外の好き嫌いには、個体差がありますね。

Re: タイトルなし  でんぐりがえるさん~

コメントありがとうございます。

> あまり猫のお散歩している人は見かけないけど、ペットショップにはかわいいニャンコ用のリードがたくさん売ってますねe-257
そうですね、ペットショップや通販には、ワンコと同じくらいいろいろな種類のリードが
出回るようになりました。
ベスト型のリードは通販でみつけて、安定性がよさそうなので
試してみました。
今までの型だと、胴体が抜けてしまってりして不安定でしたから・・・

そのうち、リキのお散歩コースをロッシーと歩けたらいいなぁ~
とも思いますが、まだ、私の気持がダメです・・・

:Re: おりこうさん♪  ヨチさん~

コメントありがとうございます。

ヨチさん宅のニャンコさんたち、お洋服はダメなんですか・・・

うちのニャンコたちのなかで、特にかぶり物は
ナナだけご機嫌が悪くなります。
ちいたは、洋服を一日中着ていても平気で、気にしてないみたいです。
かえって、誰かが「そろそろ、脱がせたほうがいいんじゃない?」
なんて、言い出すくらいですv-10

やはり、ワンコもかぶり物は苦手な子が多いですかね。
リキも洋服は一日中でも大丈夫でしたが、
かぶり物はすぐに自分で取ってしまいました。
ニャンコも同じですよね・・・

実は、動画を初めていれてみたのですが・・・何かハラハラしてしまいました。

仲間入りですね。。。フフ

お散歩猫~~~
これで我が家のキムさんと一緒に「猫だってリードで散歩できるんだぞ!」と世間をあ!!!っと言わせましょう!
(※いや、結構、いるみたいだけど・・・・><)
ボディフィットなハーネスは猫に良いですね!なんてったって、するする~~~っと首輪外れますから。。14階の渡り廊下で外れて暴走された時には死ぬ思いでした、、

Re: 仲間入りですね。。。フフ まろ加さん~

コメントありがとうございます。

まろ加さん宅のキムさんも、リード付けてお散歩するんですよね・・・
実は、その時のブログをみて、「よぉ~し!」という感じでロッシーのお散歩をアップ
しちゃいましたv-290

ハーネスを付けている時、首輪がはずれちゃったのですか?
14階での暴走は、「死ぬ思い」がよくわたります。キムさんが無事でなによりです・・・

だんだん改良されて、ベスト型は付けているロッシーのほうも楽ちんそうですが、
マジックテープ止めだから、サイズをぴったりにして、しっかり止めないと
スルーしちゃうかも!


非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる