新しい家族

2015.06.16 13:34|日々つれづれ
突然ですが・・・

h27,6子猫横顔


時々買い物にいくスーパーの掲示板で子猫の里親募集!を主人がみつけてきて

娘達と会いに行ってみたら・・・

先週からうちの子になってしまいました。


h27,6子猫

3月28日生まれの男の子、現在生後2ヶ月半
ある保護団体が保護した母猫から生まれた3匹の兄弟達が
個人で保護活動されているお宅に引き取られ、里親募集により出会いました。





すぐに我が家になれて探索したり

h27,6子猫探索




h27,6子猫を見守るアロー

優しく見守るお兄さん





そして


1週間もたたないうちに



ちいたとは

h27,6子猫とちいた

ちいたは、いいお父さんぶりを発揮して



アローとは

h27,6子猫とアロー




h27,6子猫とアロー2









危ないところに行かないか優しくそっと見守る、ちいたとアロー

みんなで追いかけっこするまでになりました。






人間達は、ちいた以来7年ぶりの子猫育てに振り回されながらも

とても人慣れしているので、その甘えっぷりにうれしい悲鳴をあげています。





ところで、名前の候補がたくさんありすぎて・・・

名前が未だに決まっていませんが、近日中には決定する模様!



元気に遊ぶのですが、先週の終わり頃から軟便が続き、食欲もイマイチで体重も増えてない・・・



通院が始まって2回目、昨日「コクシジウム」がみつかりました。

動物病院の先生は、卵があっても成長に時間がかかるので、

2,3回の検便ではなかなかコクシジウムは見つからず、今回も検便からではなく

おしりから検温したときの体温計の先から発見した・・・との事です。

我が家へお届けの前にされた、2回の検便では陰性だったのもうなずけました。

とても苦い1回で効く駆除薬を投薬してもらい、整腸剤と強めの下痢止めなどを処方されましたが、

今日になって、すこし形のある便になり食欲も出てきました。

まずは、軟便がなおって体重が増えて欲しいです。


大変申し訳ありません。当初の記事の「追記」でジアルジアがみつかったとしましたが、
「コクシジウム」が正しいです。私の単純な思い込みでの誤りでした。
記事を訂正しましたので、よろしくお願いします。








スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ^^
ももにお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

お久しぶりに伺ってみれば・・
可愛い猫家族が増員してる~☆
お名前、決まるのが楽しみですね。
あ でもお腹がちょっと不調だったんですね。
でも原因が分かってるようだから
お薬飲めば大丈夫そうですね。
お大事にしてください^^

子猫ちゃん

こんにちは
子猫ちゃんは女の子?男の子?
リラックスしてマッチータ家の子になりきってるぅ。可愛い!
子猫のしぐさは何とも言えず可愛いものです。
満喫してくださいませ。

ジアルジアを持ってたのね。
実は、幸介も持っていました。
売れ残りで、環境の悪いところに居たからだと思います。
健康な便になった時はホントに嬉しかったのを思い出しました。
お大事に。

アロー君、ちいたちゃん、そして・・・    (^.^)/~~~

No title

可愛いニャンコちゃんですね~♪
優しいアローくんの隣で安心して寝てる姿が微笑ましいです。。
リキくんとちいたくんみたいですね♪
ちいたくんも何されても許しちゃいそうな、穏やかパパになりそうな感じ^m^

みんなで追いかけっこして、賑やかで楽しい生活が始まりましたね~e-51

コクシジウム、早くいなくなって快復するといいですね。

No title

あらま!
びっくり!!!
新しい家族が増えたんですね~。
お腹にハートの模様なんておしゃれ♪
ちいた君&アロー君とも馴染んでますね~。
早くお腹の悪い虫をやっつけて大きくなろ~。

No title

キャァ~♪(〃ω〃)
いつの間にか可愛らしい子猫さんが♪
お名前は決まったのでしょうか?

☆ひかりさんへ

モモちゃん、これからも無限大に楽しみが
増えますね・・・

はい、縁あって出会ってしまいました。

体重も増えて、元気いっぱいで暴れています。
なまえは、やっと決まりました。

☆フィスティーさんへ

7年ぶりの子猫育てで・・・奮闘中です。

すみません。
単純に勘違いして、記事にしてしまいました。
病院での1回の投薬で、コクシジウムはおちたようで、
体重も劇的に増えました。


☆とむとむさんへ

ありがとうございます。
子猫は、寝ているときは天使ですよね・・・
ちいたはリキを、本当に慕っていたので、理想の形ですが
アローは予想外に、しつけもしたり・・・

コクシジウムは、1回の投薬でおちたようで、
体重も増えて、元気いっぱいです。


☆JINさんへ

は~い、出会ってしまいました。

予想外にふたりと仲良くやってます。
お腹の調子もよくなって、暴れまくっています。

☆ニャーヨさんへ

はい・・・出会ってしまいました。
名前は、まめもち こと まめになりました。
よろしく!です。


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる