新しい猫タワーと女王様の不調

2015.01.14 14:14|猫三昧
足が悪いナナのために、猫タワーを新調しました

h27,1猫タワー

昔は、網戸を登っていたお転婆な女王様には、たとえ足がわるくなっても

高さの点で不満のようでしたが、

何とか気に入ってもらえたようです

h27,1猫タワーで寝るナナ



ちょっと鈍なちいたには、ぴったりかも

h27,1猫タワーとちいた




ところで、




連休中の夜中にナナが

突然 意識はあるものの口のまわりと目、手足が痙攣

慌てましたが、様子を見ていると痙攣は断続的に30分ほど続いて収まりました。


翌日、動物病院を受診すると

血液検査の結果

今まで血糖値は問題なく、糖尿病でもなかったのに

低血糖症」ということでした。
  (低血糖症についてはこちら



原因は、

    ・体重が2,9キロに減ってしまい、食欲はあるのにご飯の絶対量が不十分

    ・膵臓の腫瘍

楽観はできなくて、また痙攣が始まったら「ガムシロップ」をシリンジで与えてみる・・・

それでも収まらなかったら、すぐに診察・・・

ということでした。



血液検査の結果、初期の腎不全にもなっていたので、

300CCの輸液の点滴で、ナナは元気が出て帰宅するとすぐにご飯を食べてました。




今は落ち着いてますが、ナナから目が離せなくなりました。。。





コメント

No title

今はいろんな形のタワーがありますからね。
新しいタワー、気に入ってもらえて良かったですね(´∀`*)
ナナ女王様、ちょっと心配ですね・・・

☆ニャーヨさんへ

そうですね・・・猫タワーは色々あって
ふたりの事を考えると、選ぶのに苦労しました。

あれから、痙攣はしてませんが要注意です。

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる