不死鳥の如くよみがえる、ロッシー王子

2013.08.30 00:35|ロッシー王子
慢性腎不全は悪いながらも、小康状態を保っていたロッシー王子ですが、


8月になると、頻繁に血尿が出るようになって


ついには、トイレに座り込みなかなか出てこない。


食欲もなく、吐いたり・・・一時は尿毒症か

「いよいよ~~」と、慌てましたが膀胱炎。


病院でカテーテルで尿を出した後、抗生剤の注射と輸液の点滴のために1週間ほど毎日通院



h25,8点滴の足

毎日500CCの点滴で、輸液が足に・・・





すると、あの時がうそのように食欲が増して、穏やかな生活が復活。





しかし


何日かたつと、


またトイレから出てこなくてオシッコが出なくなる→カテーテルで尿が出る→

毎日の通院で抗生剤の注射と輸液の点滴→ 食欲の増進



この繰り返し




先生には、ロッシーの回復力に驚いて「腎不全に強い子ですね~」といわれています。



h25,8不死鳥ロシオ




どうやら、目標の夏は通り越せそうな様子です






スポンサーサイト

コメント

ロッシー王子、本当に頑張ってますね。
うちのミィも輸液が足首あたりまで来ることがありましたよ。
ロッシー王子が少しでも長く穏やかに過ごせるよう祈っています。

王子、がんばってますね~。
暑いのももうそろそろ落ち着くかな?
もうこれ以上ないくらい頑張ってるけど頑張れ!

こんにちは
ちいたちゃん5年生おめでとう!
リキ君の前足から顔をのぞかせた写真、最高です。
マッチータ家には、あのような写真がたくさんあることでしょう。
大型犬と子猫は絵になります。
ロッシー君頑張ってるね!言葉ありません。
快適な気候になって、ロッシー君に爽やかな秋風を送っておくれ。  (^.^)/~~~

ロッシー君頑張れ~

Re: タイトルなし☆ニャーヨさんへ

よく頑張っています。

血尿が出たり、オシッコが出なくなるととても慌てましたが
今では1日トータルに見て、
オシッコの量を判断できるようになって、
慌てなくなりました。

☆JINさんへ

ロッシーへの応援ありがとうございます。

自分の状況とよく戦っているロッシーですが、
静かに寝ていると、大丈夫かな~と心配してしまいます。

血尿もオシッコが出なくなるのも、日常になってしまいました。

☆Fisty さんへ

ちいたへのお祝いのことば、ロッシーへの応援
ありがとうございます。

そうなんです、リキと値板の写真はいっぱいありますね。

血尿とオシッコの出ない事は、ロッシーの日常になって
慌てなくなってゆったり構えられるようになりました。

☆らっちゃんママさんへ

ロッシーへの応援ありがとうございます。

辛くても頑張っている姿をみていると、
いっしょに付き合うしかないな~と、こちらが
ゆったり構えるようになりました。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる