新緑の季節

2013.05.11 17:45|二代目犬アロー
ゴールデンウィークも終わって


やっと爽やかな新緑の季節になりました



h25,5新緑



いつもの公園には、野球場とテニスコートがあって


1周すると犬の散歩コースにはちょうどよく、時間によっては


色々なワンコにあいます。



h25,5新緑4



h25,5新緑2



h25,5新緑3


途中で出会った、ボーダーコリー君の後を追ったら


ちょっとした広場があって、ワンコたちが集まって・・・


何やらノーリードの子も!


アローとふたりで様子をうかがいながらきょろきょろして


後ろをむいていたら、


ノーリーで大きなシェパード君が突然やってきていて


アローのおしりにツンツン!



アローは



h25,5新緑5


びっくりして、しっぽが格納


リベンジの意味でも、また連れて行きたいのは、やまやまですが



その広場は「犬は立ち入り禁止」区域なので・・・





今年のゴールデンウィークは

東日本大震災の被災地、気仙沼、陸前高田、石巻をまわってきました。

あれから2年がすぎたのに、瓦礫は撤去されて道路も整備されていたものの、

陸にあがった船や廃墟にになった学校はそのまま。

家の土台が残るだけで、あたりは何もない・・・

この現実を直視できただけでも、有意義な旅でした。

そして、気仙沼の復興屋台村のお店は元気いっぱいだったのには救われました。

帰宅後は今更のように、写真集や資料本をアマゾンに注文して、

見てきた被災地を思い出しながら読みあさりました。


コメント

今はお散歩には調度良いのかな(´∀`*)
シェパードをノーリードッて、ちょっとビックリです。
アロー君もビックリしちゃったね。

少し前にテレビで復興屋台村の事をやっていました。
平日の昼間はお客さんが来なくなったと嘆いてました・・・
まだ震災は続いていることを受け止めないといけませんね。

トラへの応援、ありがとうございます。
お互いに頑張りましょう!

先日はコメありがとうございました^^
アローくん可愛い~♪
猫ちゃんたちは絵になりそうですね!
猫ちゃんの写真って好きです。。。

ノーリードのシェパちゃん、びっくりしたね~。
でも犬禁止の広場だったんだ・・・
リベンジならずですね^^;

☆ニャーヨさんへ

今の季節、お散歩にはいいですね。

大きい子が好きなアローも、レトリバー系は好きなのに
どうやらシェパードやハスキーは苦手なようです。

本当に、震災はまだこれからが問題だと思いました。

通院、お互いに頑張りましょうね。

☆ウィーママさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

アロー、ニューハーフですが、時々女の子にまちがわれます。
大きな子が好きで、レトリバー系は大丈夫なのですが、
シャパードやハスキーはどうも苦手なようです。



こんにちは~♪

気持ちの良い季節になりましたよね。
一昨日は結構気温が上がったけれど
昨日今日は爽やかで外の空気が清々しいです。

あら~、知らないシェパードちゃんが
ノーリードで突然現れたら
それは、びっくりするでしょうね。w(*゚o゚*)w
大きいし、動き俊敏でしょうしね。
可愛そうに、アローちゃん尻尾が物語ってますね。
でも怪我とかなくて良かったです。^^

すごいですね、震災地回られたんですね。
まだまだ支援が必要ですよね。

☆ぶるとねーじゅさんへ

お返事、遅れましたv-393

梅雨入り前の爽やかな天気が続いています。
どうもシェパード系は苦手なようです。
ほかの大きい子は、とんど問題ないのですが・・・

2年たってはいるものの、被災地のその場に立ってみると、
写真や報道で見るのとは全く違いました。
とてもいい経験をしました。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる