インフルエンザA型

2012.01.28 10:19|日々つれづれ
先週の金曜日から、実に大変な1週間でした。




先々週ころ少し風邪気味でしたが何とか回復の見通しがたったので、

我が家の毎年恒例「駅弁大会での、駅弁買い出し」へ、公休をとった上の娘と

買い出し部隊を編成してデパートへ



そして、戦利品の数々

h24,1駅弁大会





そのほかにも、仙台の「笹かまぼこ」・福岡の「明太子」「いわしめんたい」

盛岡の「天然ブドウジュース」・長崎の「豚の角煮まんじゅう}など


食にうるさく、どん欲な家族(私たち)のために頑張りました



そんな、美味しく良い思いをした


2日後のことでした。




当日、同居している実母の定期検診に付き添い、往復2時間弱を運転していきましたが、

帰りに運転中「頭と顔がほてって、体調わるい~~~」と、



帰宅後、あわてて布団の中に潜り込むと、



38.9度





慌てて、解熱剤を服用して


熱が下がった頃、起き上がって歩いてテーブルについて座ったら・・・


後は覚えていません
(脳貧血を起こして、倒れてしまったようです)



結局、病院の夜間診療で診察してもらい


花の中に長い棒を突っ込まれ、血液検査、胸のレントゲン撮影の結果



お医者様は



インフルイエンザ A型。。。 


流行ってますからね~~


潜伏期間は普通、2,3日ですね~


(あっ、駅弁を買い出しにデパートへ行った・・・・)


熱は、2,3日で下がるでしょうが、その2,3日後が実は1番感染しやすい・・・


まあ~消化の良いものを食べて、自宅で隔離療養ですね」



そして



イナピル吸入粉末剤」を飲まされて


自宅で隔離療養となりました。




2,3日は熱の上がり下がりが激しく

体力の消耗は著しく歩くのがやっと、食事もあまり食べられず

5日目ころから食べられるようになりました。



人間の食事や、犬や猫たちの面倒は家族が分担して

何とか凌いできましたが、


やっと


寝込んでから1週間目で、ブログ更新ができるまで回復しました。





これも、隔離して寝かせておこう・・・感染したくない・・・・

という、家族のありがたい思いのおかげでもありました。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

大変でしたね~。
インフルエンザの高熱ってきついですもんね。
でも、ご家族が一緒だと安心ですね。
無理せず大事になさってくださいね。

アローちゃん、
1歳のお誕生日おめでとうございます。v-300
抱っこされてすやすや眠る姿、
幸せそうでほっこりします。(^-^)

今、インフルエンザ流行ってるみたいですね
やっぱり、デパートですか。
人が集まる所ですから・・・
家族の暖かい隔離作戦で みんなに移らなくて良かったですね
ゆっくり静養できて良かったです
お大事にしてね

流行ってますからね、私もうがいは欠かしません。
まだ完治ではなさそうなので
お大事にしてくださいね。

☆ぶるとねーじゅさんへ

まさか、インフルエンザにかかるとは・・・
まあ~誰も予期はしませんが。
やはり、強いウイルスでした。

アローへのお祝いの言葉、ありがとうございます。
抱っこしながら、ウトウト・・・
まだ、お子ちゃまですね。

☆いちごママさんへ

デパートが一番怪しいですが、
その日に感染する場合もあると、病院の先生は言われていたので、
どこで感染したのやら・・・

久しぶりに寝込むと、通常生活にもどるのに
年々時間がかかるような気がします。

まだまだ寒いので、追い打ちを食らわないように
気をつけたいです。

☆TAMAさんへ

そうですね~
予防注射でもしていけばよかったと思ったり。

久しぶりに寝込むと、普通の生活にもどるのが
結構きついです。

高熱はこたえます

こんにちは
インフルエンザと仲良くしてしまいましたか・・・。
かなり流行っていますからね。
『これも、隔離して寝かせておこう・・・感染したくない・・・・

という、家族のありがたい思いのおかげでもありました。』
 ↑ 
鋭い観察力です(笑)
普通の風邪と違って、インフルエンザはかなり体力を使います。
徐々に普段のリズムを取り戻して下さいね。
無理は禁物です。
アロー君とお散歩行けなくて、寂しかったでしょ!
また、お寄りします。  (^.^)/~~~

大変な1週間でしたね。
我が家もPCがご臨終となり
新しいPCを購入今日から復活です。
まだまだ寒さがつづきます、
もう少しゆっくりお休みになって完全に治してくださいね。

インフルエンザでしたか。
年末のテレビで1、2月はインフルエンザが大流行するって言ってましたけど。
しっかり栄養とってゆっくり休んでくださいね。

☆フィスティーさんへ

流行ってますね~
かかってから、2週間もたつのに
まだ何となく本調子ではありません。
このウイルス、やはり「ただもの」ではないようです。

今のところ、家族には感染していないようなので
一安心です。

☆らっちゃんママさんへ

本当に、大変な1週間でした。
が、まだ本調子ではなく油断大敵な状態です。

ママさんも、PCがご臨終で大変でしたね。
新しいPCでのブログ、またまた楽しみにしています。

☆JINさんへ

討ち死にしてましたが、
どうにか復活しました。

でも、手強い相手なので
まだまだ油断大敵な状態です。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる