リキの命日

2012.01.08 18:01|故リキ
1月8日はリキの3回目の命日

h24,1リキ三回忌笑顔

リキの写真はたくさんありますが

この「笑顔」が忘れられなくて、この写真が気に入っています




リキが天国へ旅立って、もう3年になりました

リキが天国に旅立った、あの日のことは永遠に忘れないけれど

リキのことを思い出すと、最近は涙も消えて、懐かしく温かく優しい気持ちになります





それは、時間のおかげと猫たちやアローのおかげ





散歩中に草を食べるリキ

h24.1リキ三回忌草

この場所で、草のにおいをかいで、草を食べていたね・・・






同じように、同じ場所で

h24,1リキとアロー2

草をたべるアロー






アローを見ていると、

「リキから教えて貰ったのかしら」といつも思ってしまう






こんな格好もしていたね・・・

h24,1リキ三回忌公園

興味があると、いつもこんなふうにしていた






そして




アローも興味があると

h24,1

いつも、こんな格好で観察している





アローとの散歩で、アローとの暮らしで



温かくリキを思い出させてくれる



アローを導いてくれたのはリキ



リキがいてくれたからこそ、今があるんです




    リキ、本当にありがとう・・・






スポンサーサイト

コメント

新しく迎えた子が、虹の橋へ行った子と
同じような事をする・・・
不思議ですけど、よくありますよね。

フルークなんか、ヨチヨチ歩きの頃から
アローお得意の「チュー」だけは
教えてないのに出来ました。
もう、泣きそうになりましたよ。

私達が淋しくない様、悲しまない様、
リキ君がアロー君を、家のアローは
フルークを遣わしてくれたんですね(^^)

アロー君ちゃんとリキ君から教えてもらってるんですよ。
リキ君がいたから優しく、温かい気持ちになってくるんですね^^

こんばんは

リキちゃん、いいお顔していますね。
笑顔が優しくて、そして楽しげです。

懐かしくて温かな気持ちで思い出せるって
それは素敵なことですね。
柔らかな気持ちで思い出してもらえたら
心がつながるひとときでもあるんでしょうね。
私もいつかそんな風に乗り越えられるといいのですが
まだまだ未知の世界です。

アローちゃん、教わったように
同じ場所で同じ格好。。不思議ですね。

とってもいい写真ですね!
リキ君が本当にしあわせだったんだと一目でわかりますよ。
虹の橋へ行ってしまった時は苦しくてもう立ち直れないと思っても、不思議と時間が癒して笑って思い出せるようになるものですよね。
そしてリキ君はマッチータさんにアロー君に引き合わせてくれたんですね。
きっといろいろなことをリキ君は教えているんだと思いますよ!

リキ君と素敵な時間を過ごせたから今があるんですよね。
幸せいっぱいのリキ君。
1枚目の写真が物語ってますよね。
アロー君、いろいろリキ君からご指導いただいてるんですね。
ジークは背中にジッパーがついてて開けるとびいが出てくるんじゃないかと思うほどです。

リキ君を 自然に・・・優しく思い出せるようになって良かったです
それも。アロー君のお蔭ですね
私もベルの悲しみを癒してくれたのは、ルパンだったり、いちごだったり・・・
ワンコの癒しの力は 凄いですね~
こうやって 微笑みながらリキ君の写真を見れるようになって
リキ君も ホッとしてるでしょうね~

天国のリキ君が 楽しく毎日を過ごしていますように

☆TAMAさんへ

フレーク君も、やはり受け継いでいるんですね~

不思議ですが、その家にくる子は
みんな、どこか似たところのある子になるんでしょうか。

でも、やはりアロー君がリキが遣わしてくれたと
思いたいですよね。

☆らっちゃんママさんへ

本当に、リキから言い聞かされてやってきた・・・
と、思うことがあります。

そうですね~
リキがいたからこそ!なんですね。

☆ぶるとねーじゅさんへ

どうしても、この写真を選んでしまいます。
この表情が、リキの全てを表しているように思えるのです。

やはり、時間はありがたいですね。
3年が過ぎて・・・やっとです。

リキと同じようなことをするアローを見ていると、
本当に気持ちが穏やかになってきます。

☆でんぐりがえるさんへ

ありがとうございます!
って、ほんとに良い表情の写真ですよね~
どうしても、この写真を選んでしまいます。

時間はありがたいですね。
どん底から立ち直られてくれるのですから。
2年かかって、リキはアローを出会わせてくれました。

☆JINさんへ

この写真のリキの表情は、リキの全てを語っている
ように思えるんです。

JINさんも、やはり・・・
ジーク君は、びいさんの生まれ変わりかも。

☆いちごママさんへ

時間がかかりましたけど、何とか穏やかに
思い出せるようになりました。

ママさんも、みんなに癒されながら、
今があるのですね。

「アローを通して、ボクを思い出して・・・」
って、リキが遣わしたのかもしれません。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる