公園へのお散歩

2011.11.06 16:12|二代目犬アロー
生後2,3ヶ月の時に家族のワンコ達6頭で、元飼い主に車に乗せられ、
保護センターに持ち込まれ殺処分寸前で愛護団体に引き出され九死に一生を得たアロー

車に乗ることを拒むのは、そのトラウマでしょうか・・・



そのアローも、預かりさん宅を経て我が家にやってきて5ヶ月がすぎ

甘えっ子で家族大好きっ子になって



車に乗ると楽しい所へ行けることを覚えてもらおうと

歩いても往復1時間弱、車だと10分もかかりませんが

週末には、リキとよく行った近くの石○○公園




h23,11公園
後ろから来る娘達が気になって、「早く~~」って感じです。



h23,11公園3



h23,11公園2
この、ボート池のまわりはリキとよく歩きました





そして、




午後4時半に流れる「夕焼け小焼け」の放送が流れて


h23,11公園4


h23,11公園5

ウォ~~~ンと所かまわず遠吠え

ウチにいるときも、この放送が流れると必ず遠吠えします



何回か、車で公園に行きましたが

車に乗ることは、だいぶ慣れたようです



そして



最近、公園の近くにケーキ屋さんが開店したので
ついでにケーキを買い、ウチでまったりお茶を

h23,11

抹茶風味の和風ケーキ


h23,11公園(ケーキ

ハロウィン期間限定のカボチャのプリン
 スプーンは自前です!


どれも美味しくて、

   アローのおかげで

      楽しみが増えました







スポンサーサイト

コメント

アロー君のお散歩で
美味しいケーキ屋さん発見ですね^^
アロー君車は楽しいものだからね
これからいっぱい色んな所に行きたいね^^

悲しい記憶を楽しい記憶に更新ですね。
アロー君、みんなでお散歩は楽しくて仕方ないって感じ。
そして、遠吠えですか?
ジークは遠吠えはおろかワンとさえ言わないですよ。
鼻笛専門でピーピーうるさいです。

こんばんは~♪

アローちゃん、よかったね~。
のんびりお散歩、楽しそう~。(^-^)
楽しい所へお出かけするうちに
車も大好きになってくれるといいですね。
fufu、アローちゃん歌ってますね♪
人間でも、夕刻の「夕焼け小焼け」は郷愁誘われますから。

おぉ、和風ケーキ、美味しそうです。
近くにケーキ屋さんできるとわくわくしますよね。
スウィーツでまったりする時間は幸せですよね~。(*'-^*)

保護した子は、どんなトラウマがあるか
分からないので、家でも色んな事がありました。
でも今では、ジャム・チップはすっかり家の子です。
アローくんもそうなんですね(^^)
これから楽しいことがいっぱいあるって
分かってくれてますよ。

先代ワンちゃんとのお散歩の場所、思い出がたっぷりですよね。
アローくん、車でお出かけ楽しいねぇ。
悲しい思い出がすっかり消えて車大好きになってくれるといいですね。
うふふ、遠吠えアローくん、かわいい。
和風ケーキ、美味しそうですね~。
うう、こんな夜中に見たら、目に毒でした(笑)。

↓ハロウィンの仮装、みんな可愛かったですよ。
ナナ女王様は迫力ですね。
うふふ、同じ衣装もワンコとにゃんこじゃ、こんなにサイズが違うんですね。
みんな、ウマウマもらえたかな。

アローくんの遠吠えをしている姿
なんだか頼もしいですね。
きっとお空にいるリキくんにも
届いていそうな気がします。

☆らっちゃんママさんへ

コメントありがとうございます。

車に乗るまでが大変で、乗る前か乗ってから
怖ションしてたのですが、最近になってしない時もありました。

ドックランとか連れて行きたいのですが、
もう少し車に慣れてからですね。

☆JINさんへ

コメントありがとうございます。

過去の悲しい記憶は、楽しいことの経験で
塗り替えるしかないですよね。

アローは警戒心が強いせいか、
家にいてもけっこう吠えてます。
リキは全然吠えませんでしたが・・・

あっ、鼻笛はアローもうるさいですね。

☆ぶるとねーじゅさんへ

コメントありがとうございます。

少しづつ、車に乗ることになれてきました。
でも、まだ自分からは乗ろうとしないんですよ。

遠吠えは、いっしょにハモることも!

スィーツ、つい食べたくなります。

☆TAMAさんへ

コメントありがとうございます。

保護した子は、苛酷な経験もしてきたけれど、
必ず心を開いてくれる子たちばかりですよね。
アローもこちらが心を開くと答えてくれる子なので、
我が家に溶け込めました。

ジャムちゃん、チップちゃんも
すっかり家族ですね。

☆かかおさんへ

おてもコメントありがとうございます。

先代犬のお散歩コースを、アローとまた歩くのは
感慨深いものがありますね。

ケーキ、おいしいですよ~
和三盆を使った「柿のケーキ」もお気に入りです!

ハロウィンのパーカーは使い回しましたが、
サイズがどちらにも合わずガックリ!
ナナとリキの写真は、Photo Funiaからの合成です。

☆モモ大好きさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです、だいぶ頼もしい体格になってきました。

リキも、たまぁ~に「夕焼け小焼け」で遠吠えしたので
いっしょにハモっていたらいいですね。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる