fc2ブログ

ちいたとアローのワンニャンバトル!

2011.10.26 23:25|日々つれづれ
シニア組には、なかなか手出しができないアロー


先代犬リキに育てられ、年齢の近いちいたと、


遊びたい盛りのアローは、お互いに興味があるようで、


日に何回かバトルが・・・




h23.10バトル

ちいたを追い詰めるアロー





h23.10バトル2

ちいた、危うし






h23.10バトル3


h23.10バトル4

ちいたも負けずに応戦



そして



最終的には、ちいたが高いところに逃げて



バトルは終了



ならいいのですが



アローの執拗な追いかけに、ちいたが危なくなったときは



アロ~~~」と一括



ほとんどこれで、おひらきとなります。




バトルしながら、お互いの力加減を学んで欲しいのですが







スポンサーサイト



コメント

NoTitle

家もやってますよ。
フルークVSえびす いい勝負です(^^;)
えびすは、仔猫の頃から犬を怖がらず
ふざけて向かって行くような子でしたから。
本気でやってるわけじゃないから、きっとアローくんも
遊び相手が欲しいだけなんですね。

NoTitle

ワンニャンバトル・・・ちょっとハラハラしちゃうけど
一緒に暮らしてると 仲良く遊ぶのね
リキちゃんが育てたちいたちゃんと
リキちゃん似のアロー君が仲良く遊ぶって・・・
なんか 感慨深いものがあります

NoTitle

わんにゃんバトル楽しいのはアロー君だけ?
ちいた君も楽しんでるのかしら?
我が家も一喝でライトとジュニアのバトルは終了します^^;

わんにゃんバトル良いな~

こんにちは
ちいたちゃんも、負けてませんね。
バトルやっても、流血惨事にならないのですから、
ちゃんと加減はしてるはず、ケンカと違いますから。
最後には、仲良しになりますよ!
また、お寄りします。   (^.^)/~~~

NoTitle

ちいた君、いいお兄ちゃんですね~。
って、さすがに体格が・・・。
アロー君、大きくなりましたね。

NoTitle

一瞬ハラハラしちゃいました~
ちいたくんも負けていませんね。
我が家でもまさにピコとケンが同じようなことになっていて
やはり私が一喝して終了です。
遊びたい盛りだから仕方がないんですけど
見てる方はドキドキですよね。

NoTitle

ヤンチャ盛りにアローくんにとって、
ちいたちゃんは、格好の遊び相手ですね。
バトルのようで、スキンシップ。
どんなに大きさが違ってきても、仲良し兄弟。
マッチータさん、笑顔で一喝している様子が目に浮かびます。

☆TAMAさんへ

コメントありがとうございます。

やはり、やってるんですね~
猫の性格にもよりますね。

見てると、ハラハラしますが、
以前よりも少しづつルールがわかってきたような気がします。


☆フィスティーさんへ

コメントありがとうございます。

最近になって、ちいたも応戦するようになりました。
少しづつ、戦い方(笑)がわかってきたようです。

以前、ちいたがロッシーを質濃く追いかけて
ちょっかい出していたのを思い出します。
順番ですね。

☆JINさんへ

コメントありがとうございます。

いい遊び相手くらいでしょうか・・・
いいお兄ちゃんになってほしいのですが。

最近のアロー、大人っぽい体型になってきました。

☆モモ大好きさんへ

コメントありがとうございます。

本当に!
見てるとハラハラしちゃいます。
つい、止めたくなるのですが、見かたをかえれば
ふたりとも楽しそうだし・・・

今はしかたありませんね。

☆ソレイユさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね~
いい遊び相手ですね。
はじめは、追いかけごっこだけでしたが、
ちいたが応戦するようになってバトルに発展しました。

ちいたにとっても、シニア組はあまり遊んでくれなし、
アローがいい相手なのかもしれません。

☆いちごママさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよね~
体格差があるし、異種バトル?はどこまで 放任していいか・・・

ママさんが言われるように、
リキに育てられたちいたと、やんちゃな
ちっこいリキとのバトルは、
感慨深いです。




ワンニャンバトル・・・ちょっとハラハラしちゃうけど
> 一緒に暮らしてると 仲良く遊ぶのね
> リキちゃんが育てたちいたちゃんと
> リキちゃん似のアロー君が仲良く遊ぶって・・・
> なんか 感慨深いものがあります

☆らっちゃんママさんへ

コメントありがとうございます。

ワンニャンバトル、
アローだけが楽しんでいるのか思って見ていると、
質濃くされるのはイヤでも、案外楽しんでいるのかも。

ライト君とジュニア君も一括で!
どこの子たちも同じですね。

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる