アローの侵入

2011.10.15 14:11|日々つれづれ
通行人やご近所が監視できて日向ぼっこもできる


猫たちの聖域

h23,10猫の聖域

仲良くみんなで集まっています


狭くても1番暖かいところには

h23,10猫の聖域2
 
ナナ女王様が陣取ってお休み中



ところが




最近




先代犬リキも入れなかったのに・・・



h23,10猫の聖域3

アローがロッシー王子のそばまで侵入



そして



h23,10猫の聖域4

かなり近くでお休み中
(カメラに気付いたら、ロッシーは逃げてしまいました




寂しいんぼアローにとってはみんなの側が望み


猫たちがアローの侵入を許すのは、


アローが猫たちを襲わないで落ちついてくれれば


猫たちの聖域が崩される日も遠くははないかもしtれません。
(まだまだやんちゃなアロー、当分無理かも






スポンサーサイト

コメント

あら、偶然

家は、怪獣達が入れないようにして
今日、猫の聖域を作りましたよ。
仲は悪くないんですが、キャットタワーを
壊しかねないのでね・・・

アローくん、きっと優しく賢い子でしょうから
猫達も分かってるんだと思いますよ。

リンクを貼らせていただいても良いでしょうか?

NoTitle

アローくん、じんわりじんわりと
近づいていってるんですね~
やっぱりみんなといっしょがいいよね。

NoTitle

アロー君猫さん達の遊んでもらいたいんですね。
聖域に侵入・・・
徐々に距離を縮める作戦でしょうか?
そんなアロー君可愛い~≧▽≦

NoTitle

アロー君、じわじわ作戦かな?
それとも ニャンコちゃん達が感心ないのか・・・
そのうち、ニャンコちゃんベッドに寝てたりして~

ニャンコちゃん、アロー君の過去が解ってるのかも

☆TAMAさんへ

コメントありがとうございます。

猫さんとは仲良しでも、やはり、
猫の聖域は必要なんですね。

今のところ、我が家のキャットタワーは無事で、
猫たちがタワーに登ったら、アローは諦めています。

リンクの件、了解です。
こちらも、リンクさせてもらっていいですか。

☆モモ大好きさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね~
アローのほうは、猫たちのそばにいたいようですが、
猫たちのほうが・・・
もう少し、時間が必要ですね。

☆らっちゃんママさんへ

コメントありがとうございます。

とっても寂しがりやのアロー、
猫たちのそばにいたいようです。

遊び方も犬と猫では違うので、
まだ時間がかかりそうです。

☆いちごママさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね~
じわじわ作戦かも!

ちいたがアローのベットや、
サークルやバリケンに入っていることも。

NoTitle

お返事終わった後にごめんなさい。

ココへ嬉しいお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

お日様ぽかぽかの窓辺はニャンコの特等席ですよね。
アローくん、にゃんこ達達と仲良くなりたいんですね。
うふふ、聖域メンバーにうまく加入できますように。

↓リキくんの思い出デジブック、見せていただきました。
リキくん、あちこち旅をしてご家族に愛されて幸せなワンちゃんでしたね。
まだ小さなチイタくんに優しく接する姿に感動しました。

NoTitle

ナ、ナナちゃん、それは寛げてるの???
でも、ニャンコさんは狭いとこが好きですからね。
ニャンコ界ではそこは特等席なんですね。
で、アロー君がかなり接近してますね。
もう落ち着きも出てきてるのかな?

こんにちは~♪

ハロウィンのテンプレート、
夕焼けの影絵みたいで綺麗ですね。(^-^)b

ねこちゃん、お三方、気持ち良さそうですね~。
なかでもナナ女王様、ポカポカいい場所暖かそう~。
顔は日陰でお腹が温まって最高って感じですね。
アローちゃんもそばでくつろいで楽しそう。
これからの季節、日当たりが特等席になりますよね。

☆かかおさんへ

コメントありがとうございます。

いえいえ・・・
マイペースなブログですので、コメはいつでもOKです。

猫たちと仲間になりたいし・・・
隙あらば!が見え見えです。

リキのデジブック、見ていただいてありがとうございました。
ちいたとのショットは他にもあるのですが、
今見ても涙です。

☆JINさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよね~
ナナは、あんな狭いところで平気で寝ています。
暖かさには勝てないのかも。

アロー、もうすぐ10ヶ月ですが(多分?)
相変わらずちいたを襲っていますが、
シニア組にはあまり手出ししなくなりました。

☆ぶるとねーじゅさんへ

コメントありがとうございます。

猫は暖かいところを良く知っています。
狭さには関係なく、ナナは暖まっているようです。

ここのところ、寒い日が続いて
みんな静かに丸くなってることが多くなりました。

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる