ドラマ『オールイン』のロケ地を訪ねて

2009.04.25 20:00|韓流レビュー
昨年の「韓国済州島旅行」のもう1つの目的は、
                韓国ドラマ『オールイン』のロケ地を訪ねることでした。

ロッテホテル

さぁ~ここはどこでしょう・・・・

済州島ロッテホテル(劇中では中文ホテル)の庭を散策していると、どこかで見たところ・・・と思いつつ、ここだったんだと・・・

このベンチに、イナ(イ・ビョンホン)とスヨン(ソン・ヘギョ)が、風車の前で座っていたあのシーン

韓国ドラマ『オールイン』は、実在するギャンブラーを題材にした闘う男達のドラマですが、その裏での、スヨンをはじめ、女性たちの生き方にも見応えがあります。

おきまりの記憶喪失とか交通事故はないにしても、ラスベガスでのロケがあったり、カジノのシーンがあったりで、中だるみすることなく楽しめます。

格闘シーンでのイ・ビョンホンの「跳び蹴り」や、ワイルドでいながら友情を大切にする純粋なイナ役は、彼にぴったりでしょう・・・・

オールインハウス
遠くに「オールインハウス」が見えます。

ここは当初、スヨンが孤児になってから住んだ修道院をそのまま開放していましたが、台風で倒壊してしまい「ドラマオールイン記念館」として復元されました。
館内にはドラマにゆかりの品が展示されていたり、聖堂のセットなどがあります。

この辺りは、本当に海岸線が美しく、いろいろなドラマのロケ地になっているというのもうなずけます。

また、主題歌はパク・ヨンハが歌っており、哀愁に満ちた印象的なメロディーは、1度聴いたらわすれられません


++++++++++++++++++++++++++++++


このドラマ『オールイン』をきっかけに、イ・ビョンホンが出演するドラマを立て続けにみることになりました。

  ○美しい彼女・・・ソン・スンホンも共演。ボクサー役のイ・ビョンホンは必見

  ○白夜・・・韓国の社会的背景を学ぶドラマ。因縁の対決役のチェ・ミンスもカッコいい

  ○美しき日々・・・不治の病が登場。冷酷な御曹司役イ・ビョンホンはスーツがよく似合う。
     チェ・ジウリュウ・シオンといったスターも共演

  ○アスファルトの男・・・アメリカでのオールロケで撮影されたカーレースは必見。
      チェ・ジンシル チョン・ウソンイ・ヨンエなどの豪華出演者

  ○風の息子・・・俳優人生で転機となったチンピラ役のイ・ビョンホン。交通事故、復讐あり


そのほか、『オールイン』に出演していたチソンやソン・ヘギョが出演するドラマを見たり、「美しき日々」をみたから、チェ・ジウが出演するドラマを見たり・・・韓国ドラマの間口が広がっていきました









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる