大地震!

2011.03.13 21:13|日々つれづれ
3月11日 午後2時46分ころ

    東日本巨大地震 発生
            東京地方 震度5強



余震も落ち着いて、やっとブログを更新しようとしたら、
何回もきえてしまい、しかも明日から東京電力では輪番制で
停電にすることが決定され、しばらくまた更新できないかもしれません。

こういう非常事態では、しかたありません。

被災地の皆さんには、かける言葉もありません。
どうか1日でも早い復興を祈ります。

**********************

あの時は、JR高田馬場駅近くのビルの7階で
ピアノのレッスン中でした。

がぁ~ん、がぁ~ん」という音と共に揺れが激しくなり、
慌て、たまたま家にいた長男に連絡して無事の確認と、猫たちを
キャリーに入れるよう伝えました。
そして、先生とスタッフの人達と無我夢中で階段で外へ出ました。

外に出てからも、大きな余震があり
生きた心地がしませんでした。
下の娘から連絡がきて、家にいて無事だと確認したあと途中で切れて
その後は繫がりませんでした。

電車も止まり、タクシーもダメ、ケイタイも繫がらず・・・
結局、駅近くのホテルへ避難。
主人にSOSのメールをおくりましたが、
返信も届きません。

その後、新宿で勤務している娘から連絡があって、
歩いてきた娘と午後8時半に合流。

メールを見て主人がホテルに迎えにきてくれて、
ホテルで知り合った、自宅の最寄り駅近くの女性も同乗して
午後9時半出発。

大渋滞の末、午前2時にやっと無事に帰宅しました。

帰宅後も余震は続き、被害の大きさに驚き
一睡もできませんでした。



猫たちは、

ナナはご飯のあと吐いたし、ロッシーはパニクったし
ちいたは、ちっこをちびった・・・ようです。
(みんな、怖かったよね~)

昨日は音と揺れに神経質になっていたちいたですが
h23,3大地震のあと
キャリーの中に自分からはいっていたり・・・


それにしても、
  地震は怖かった~~



東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
東北地震犬猫レスキュー.com





スポンサーサイト

コメント

大変でしたね
うちも家族と連絡が付かず大変でした。
明日から計画停電もあるので、先にご飯を炊きました。
また暗闇になるんだなぁ…

ご無事でなによりでした。
3にゃんは怖い思いをされたんですね。
早く余震がおさまってくれるといいですね。

こんにちは

大変でしたね。
ほんとに怖い揺れでした。
連絡が取れない不安も大きいですよね。(><)
にゃんちゃんたちも動揺しますよね。
でも皆さんご無事で何よりです。

今回の地震ほんと被害も大きくて連日息を呑む光景がテレビで流れ
心が痛みますね
そんな中、皆さん無事でよかったです
家族の顔を見れたときどんなにホッとしたでしょう・・・
ニャンたちも怪我が無くてよかった~

まだしばらくは安心できない日が続くでしょうが
どうぞどうぞ 気をつけてくださいね。

マッチ―タさん、ご心配のコメントありがとうございました。
無事帰ることができたことパニックになっても猫ちゃん達に何もなかったことよかったですね。
我が家もライトがパニックに陥りちっこゲリPリバースと色々してくれましたが無事でおります。
まだまだ余震が続きますが早く落ち着いてくれることを祈ります。

☆でんぐりがえるさんへ

コメントありがとうございます。

地震は待ったなし、なので怖いです。
お互いに、無事でよかったですね。

計画停電、仕方ないですね。
あとは節電を心がける事ぐらいでしょうか。




☆モモ大好きさんへ

ご心配かけました。

余震も少なくなって
ずいぶん落ち着いてきました。

自分の家があること、家族や猫たちが無事だったこと、
これが1番だと実感しました。


☆いちごママさんへ

ご心配かけました。

家族も猫たちも無事で一安心です。

震度5強でも、こんな思いをしたのですから、
震源地近くはどんなだったか・・・
本当に胸が痛みます。

備えあれば憂いなし、ですが
今回は身にしみました。

☆らっちゃんママさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。

お互いに、みんな無事でよかったですね。
ライト君もパニックに!

先ほども余震があって、猫たちを確保しました。
早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。

☆ぶるとねーじゅさんへ

ご心配かけました。

怖かったですね・・・
お互い、みんな無事で良かったです。

連絡がとれないのは1番心配でしたよね。、
それにしても、妹さんご一家もご無事で何よりでした。

まだ余震や、山梨、長野にも地震がありました。
早く、収まって欲しいですね。


マッチータさん、こんにちわ。

地震ホント恐かったね!

今日私のブログに感動のムービーをアップしました。
涙、涙です。
よかったらマッチータさんのブログにもアップして一人でも多くの人に伝えていただけると嬉しいです。

Re: タイトルなし☆kanonさんへ

コメントありがとうございます。

お互いに、無事で良かったですよね!

世界中の人からのメッセージ、
感動ものでした。
紹介していただき、ありがとうございました。
さっそく、次の記事でアップしました。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる