韓国映画「男たちの挽歌」試写会

2011.02.02 11:47|韓流レビュー
いつの間にか、2月になってしまい・・・
ブログの更新がまた遅れてしまいました。

実は、先々週の土曜日、恒例の?小学校の友人達との新年会の2次会で
カラオケを歌いすぎた・・・と思っていたノドの痛みでしたが、
翌週の木曜日には発熱。

先週の土曜日には、熱は下がったものの、咳のために夜は休めず、
声が全く出なくなりました。
それでも、サッカーの試合は気になって、無言で苦しい応援をしました。

そして、今週・・・
耳鼻科のお薬が少しきいてきたのか、咳は減りましたが
相変わらず、ほとんど声は出なくて「筆談」の毎日です。

****************************



まだ元気だった1月24日

  韓国映画「男たちの挽歌」の試写会へ

男たちの挽歌

男たちの挽歌」というと、かなり前にみたことがあって内容は不確かですが、
伝説的傑作といわれた、あのジョン・ウー監督の作品です。
本作は、監督自ら制作総指揮を担当した、いわばリメイク版。

本作は、脱北者を背景に兄弟愛と忠誠心を描いた作品ですが、
あの「2丁拳銃」と「スローモーション」も再現され、
ハードなアクションと俳優達の熱演が光り、
上演時間2時間と少しの間、集中が途切れませんでした。

ただ、最後は・・・・ちょっと悲しい結末なんです。
  
           <参>作品情報  



実はこの試写会は

男たちの挽歌2

「韓流ぴあ」から応募したら、当たってしまいました。
ふつう試写会の葉書は、1枚2名まで・・・というのが多いようですが
一緒に行く気だった映画好きの娘を残して、私だけが参加。

会場は東映の銀座本社内の試写室。
社員さんが働いてるところを通って試写室へ。
80名ほどでいっぱいになる広さですが、
シートもふかふかで上映が始まると、音響効果は抜群。

周りを見渡すと、比較的年齢層の高い女性客がほとんどで、
耳をダンボにしていると・・・
ソン・スンホン目当ての試写会とか。

この作品、もう一度大きなスクリーンで見ても良い・・・
と思いました。


**********************

風邪、ノドの痛みを甘く見ないで、しっかり予防してくださいね。

   風邪にご用心



スポンサーサイト

コメント

新しい背景、素敵です

こんにちは
お熱が下がったのは良かったですね。リキ君がいたら、そばに寄り添って心配してくれたことでしょう。
昔、冬ソナが流行っていた頃、韓国ドラマを良くみました。スカパーを入れたのも、韓国ドラマの為でしたから。『美しき日々』のイ・ビョンホンが好きです。古過ぎますね。(笑)
また、お寄りします。(^.^)/~~~

テンプレががらりと変わっててびっくりしました。
(≧▽≦;)アチャー
風邪でしたか。
今年の冬は寒かったですからね。
お大事に。
えっ?
男たちの挽歌?
香港版は大好きで、もう何回も見ましたよ。
DVDも持ってます。
韓国版がどんなか楽しみですね。

☆フィスティー さんへ

コメントありがとうございます。

リキがいたら、あの金色の身体を撫でながら休んだら・・・
と思いますね~

夜に床の中で咳き込んでいた時、猫たちが慰めてくれるかと
期待してたら、ナナは枕元にきて頭をトントン、髪の毛をガシガシ・・・
「寒いから、布団の中に入れなさいよ~」コールでした。

私も、火付け役は、冬ソナでした!
「美しき日々」好きですよ~
いまだに、とろ火ですが継続中です。

☆JINさんへ

コメントありがとうございます。

テンプレは季節によって時々変えてましたが、
今回は体調もイマイチで、ちょっと気分をかえたくなりました。

インフルでなくて幸いでしたが、声が出ないのもキツイ!

「男たちの挽歌」のDVDありますよ~
ウチにも、好きなのがいまして・・・
で、もう一度見てみようかと思ってます。

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる