<韓国ドラマ「カインとアベル」>

2010.07.17 16:10|韓流レビュー
韓国ドラマ、といえば、毎週日曜日BS2 9:00~の「イ・サン」は欠かさず見ていますが、
長丁場なので、ほかのドラマにも目がいきます。

というわけで、最近ハマッたのが

カインとアベル2

カインとアベル

「カインとアベル」


すでに地上波では放映終了しており、、見逃してしまったので
レンタルDVDで頑張りました。

<あらすじ>
両親の死により、大学病院の院長に引き取られたイ・チョイン(ソ・ジソブ・・・「ごめん愛してる」
などに出演したり、日本映画にも出演。除隊後初のドラマとなる)は、
義兄イ・ソヌ(シン・ヒョンジュン・・・「天国の階段」のお兄ちゃん役など)
に憧れ、医師の道を選ぶ。
兄弟は幼い頃から一緒に育ったソヨン(チェ・ジョアン・・・「コーヒープリンス1号店」などに出演)
を愛するが、ソヌは黙って渡米し、7年ぶりに帰国。
そこで見たのは、義弟チョインとソヨンの婚約した姿だった。
愛した人を奪われ、実父が病院の経営権をチョインに譲ろうとしていたのを知り、
副院長でもある母親とともに「脳外科センター」の設立を強引に進めようと画策する。
そのためには、手段を選ばなかった。
策略とも知らず、中国へ旅立つチョイン。
そこで、ガイドのオ・ヨンジ(ハン・ジミン・・・そうです、「イ・サン」のソンヨン役!)と知り合う。
そして、人生を変えてしまう事件に巻き込まれ、死亡したことにされたが・・・

<参「カインとアベル」>

********************************


カインとアベル」というと、旧約聖書に登場する、アダムとイブの子供で嫉妬に駆られた兄カインは、
弟アベルを殺してしまう・・・という、人類初の殺人と言われているが、
このドラマもそのとうりのストーリーになっています。

韓国ドラマの定番と思われる、
復讐、記憶喪失、交通事故死、不治の病、三角関係・・・などが、
医療ドラマの中に上手く組み込まれて、久しぶりにハマりました。

中国ロケも本格的で、映画並のスケールを感じました。

最期の方になると、ストーリーのおもしろさに
憑かれたように集中して見てしまいました。

そして、全20話というまとまりで見やすいことも幸いでした。



スポンサーサイト

コメント

やはり観てみたいです!

こんにちは~^^
猫ちゃんたちは元気にしてますか?

カインとアベル~レンタルで見られたのですね?
20話ぐらいならいけそうですよね~~。
やっぱりなかなか面白そうですね~。
私も「医療もの&社会派&復讐モノ」が大好きなんです。
う~ん見たいっ!(^O^)/

でも=来週から、久々に期待の時代劇=千秋太后を見る予定なので、
カインとアベルは~もう少し先になりそうです。

ですが~「ゼッタイに見るぞっ!」のリストに入れなおしました(爆)。
ありがとうございましたv-410

これぞ韓流w

こんばんわ~
韓流ハマってますねぇ~
私はそうでもないのですが、大好きな「Lの世界」ラストシーズンを最新版で全部借りました~(そして2000円・・・・)。
私が最初から最後までみたのは冬のソナタなのですが、復讐・記憶喪失・交通事故・・・・不幸のオンパレードでしたねぇ~(汗
そして最後には・・・・って。わかっちゃいるけど、最後は号泣したのを覚えていますわ(笑

☆こんさんへ

コメントありがとうございます。

初めは先入観なしに見始めたら、
韓国ドラマの定番だったんですね・・・

でも、つい時間を忘れてみてしまうのが
韓国ドラマの怖さ!です。

時代劇も随分でてますよね。

「カインとアベル」は20話なので
それほど体力の消耗はないと思うので
お手すきの時にでも、ご覧下さい。

☆まろ加さんへ

コメントありがとうございます。

韓国ドラマ、ちょうと間をおくと目新しいのが出てきて・・・
一時期ほど熱心ではないですが、気になるドラマは
チェック!

まさに、不幸のオンパレード!
なのに、見始めるとつい魔法にかかっちゃうんです。
韓国ドラマにはコメディもあって、なかなか面白いですよ~

昔は「ER]にハマって、「Xファイル」「24」・・・
って並べると、何だか片寄ってますね~

「Lの世界」も見たことあります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる