<リキ・・・10歳になりました!>

2010.04.16 10:00|故リキ
4月16日


リキ誕生日2


   リキが10才になりました






生後6ヶ月からうちの子になって

rリキ誕生日3



こんな笑顔で

088.jpg

<下の娘の成人式>
みんなで写真を撮るのが、とっても嬉しかったリキ(7才)の笑顔




いっしょに旅行にいったり

rリキ誕生日4

<那須どうぶつ王国・・・上の娘とリキ(7才)>
駐車場が遠かったので、ぎゅう詰めで送迎用の大型バスに初めて乗ったリキ
みんないっしょだから、とてもおりこうでした



ちいたに出会い

リキ誕生日5

<保護して間もないころの「ちいた」とリキ(8才)>




色々な人やワンコに出会いました。



そして



運命のいたずらで、「虹の橋」に早めにいってしまったけれど

橋のたもとの原っぱで、苦しさから解放されて楽になったリキは

もしかして、

「犬の国 ピタワン」にも行ったりして

そちらでお友達と誕生日を祝っているでしょうね。




でも、



リキとお母さんは誕生日がいっしょだから、

毎年、この日を永遠にリキといっしょに迎えられて・・・



本当は、



まだリキのことを思い出すと辛くなるけれど




10才のお誕生日 

             おめでとう



スポンサーサイト

コメント

no title

同じお誕生日なんですね!!
マッチータさんも、お誕生日おめでとうございます!!

ちいた君とリキ君の写真、胸を打たれます・・・・・

no title

リッキー君、お誕生日おめでとう。
お空で新しくできたお友達からいっぱい祝福してもらってるかな?

リッキー君、いい笑顔ですね。
こんな小さなちいた君の事も温かく見守って。
優しい子。
自慢の息子ですね。

no title

リキ君、マッチータさん、お誕生日おめでとうございます

ちいた君とリキ君の写真、なんていい写真なんでしょうe-446
ポストカードにしてほしいですよ!
そして、みんなと写真を撮ってるときの最高の笑顔!
リキ君がどれほど幸せだったかよく伝わってきますe-454

人も動物もどれだけ長く生きたかではないですよね。
どれだけ濃い時間を過ごせたかだと思います。
リキ君の一生はマッチータさん一家に愛情をいっぱい注がれた最高の犬生でしたよ!

ビタワンってなんですかね?
あとで見に行ってみよう。

☆つるつさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。

偶然に、リキと同じ誕生日なんです。
ブリーダーさんのところに連絡して
対面したとき、何か運命的なものを感じました。

あの写真は、娘が撮ったものですが
「宝もの」ですね。

☆JINさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。

ゴルは本当に表情が豊かですよね~
顔にすぐ出ちゃう・・・

リキも嬉しい時は、すぐ顔に出て
正直でした。

ちっちゃいちいたを、どうしたら?
と困っていたのですが、全てを受け入れていた
リキは、自慢の息子でした!

☆でんぐりがえるさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。

10才までは・・・と思っていたのですが、
いっしょにお祝いできなかったけれど、
こうして、記事にすることでリキも遠くから
見ていてくれると思います。

最近は特に、失って辛いだけではなく、リキがいてくれて
家族みんなが「幸せな思い」ができたと、
リキの存在価値の大きさを再認識しています。

ある日、犬の国から手紙が来て」いう本を読んで
辛かったけれど、こんな国にいるのなら・・・と
救われる気持ちになりました。

no title

リキ君とマッチータさん、お誕生日が同じなんですね♪
おふたりとも♪お誕生日おめでとうございます♪♪

リキ君、ハナりんと同じ歳になったね♪
そちらの世界ではみんなにお祝いしてもらって
きっと楽しく10歳を迎えられたことでしょう☆

マッチータさん…10歳のリキ君に会いたかったですね…。
どんなに穏やかで優しいおじいちゃんゴルになっていたことか♪
素敵な思い出の画像を見せてくれてありがとう♪
どれもこれも本当に良いお顔ですね。
ちいた君の小さな手がリキ君のお手手に…ジーンときます。。
この画像は宝物ですね☆

no title

マッチータさん、お誕生日おめでとうございますv-314
そしてリキくん10歳おめでとう~~v-314

お祝いが遅くなってしまってごめんね<(_ _)>

最初の大きい看板のリキくんも素敵ですね~v-352
ご家族みんなで撮った思い出の写真・・・
家族旅行・・・
笑顔のリキくんが写っていて、v-409悲しくなっちゃった。。

同じ日のお誕生日、いつまでも一緒にお祝いしたかったですね。

でも、今は元気になったリキくん、
虹の橋でお友達にお祝いしてもらってるよね。
ビタワンて知らなかったけど、楽しそうな所ですね。
きっとそこにもお友達みんなで行ってるよねv-352
ルークも行ってるかもね~。。

no title

リキ君、マッチータさん お誕生日おめでとうございます。
リキ君も とうとう、2桁の年になりましたね。
お空で 毎日楽しく過ごしてますか?

本当に優しそうな顔をしてますね~。
家族みんなに優しく育てられたかでしょうね。。。
ちっちゃいちいたちゃんとの画像 とっても素敵。
その中からも リキ君の優しさが伝わってきます。

リキ君 心からお誕生日おめでとうe-266

☆ヨチさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。

リキと同じ誕生日で・・・運命的な出会いでした!

これで、リキもハナちゃんと同じ10才になりましたね。
本当に、10才のリキを見てみたかったです。
ハナちゃん、可愛いおばあちゃんゴルになったでしょうね・・・
ヨチさんも、ハナちゃんに会いたかったでしょ~~

動物病院の先生にも言われて・・・
リキはそういう運命の子だった、と思っています。

ちいたって、犬みたいな子なんですよぉ~
リキに育てられたからかな・・・

☆とむとむさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。

いつまでも、いっしょにそばにいてお祝いしたかったです。
リキが先にお空にいってしまったけれど、
気持ちの中では、いつもいっしょ!

成人式の写真を撮るときも、娘が振り袖姿だったので
なかなか近づかなかったのですが、にこにこしながら集まったら
こんな笑顔のリキになりました。

今では、元気になって
みんなで楽しく暮らしているんでしょうね・・・

☆いちごママさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。

リキも10才になってしましました。
どんな、おじいちゃんゴルになったか見たかったです。

「虹の橋」の原っぱで、飼い主をずっと待っていてくれる・・・
ならば、またいつかリキに会えるのを励みに、頑張れますよね~

ゴルは、本当に気持ちがすぐに表情に表れますね。
だから、可愛いし忘れられない・・・

訓練の先生からは、「オス犬」としては優しすぎる・・・なんて
言われていました。
それでも,犬生で2回ほど、喧嘩を買いそうになったことも!

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる