<ロッシー王子・・・14才になりました!>

2010.04.12 10:00|ロッシー王子
4月12日

ロッシー王子が


ロッシー誕生日


       14才になりました





我が家でロッシーが王子と言われる所以は、

甘えん坊なくせに、プライドが高い
割には、「ほげぇ~」としている一応(?)チャンピオンの息子だからです。

ナナに毛繕いされそうになると、しつこくされるのがイヤですぐに逃げるか、
バトルになってしまい、どうしてもナナとはそりが合わないようです。


そして、


ちいたを保護してから
プライドの高いロッシー王子が、新入りのちいたを受け入れられるか・・・

とても心配でしたが

はじめのうちは、近づいてくるちいたをすぐに怒って追い払い
孤独に過ごしたり、脱走したり・・・



ところが



最近は・・・



朝はきまってちいたと家中を「追いかけっこ」



昼間は付かず離れずの距離
(ホワイトデーの時は、「串団子」になっていました!)

016 (4)


夜も

010.jpg



ちいたが近づいても怒らず

ロッシー誕生日4




とても仲良くなりました





そして


俊敏さでは若いちいたに負けないロッシーですが


実は


甲状腺機能障害で投薬中なんです。

ちいたに負けない元気さと食欲旺盛なのも病気のせいなのです


病気も心配ですが、
食事の管理と投薬をしていれば、まだまだ元気いっぱいなロッシー王子



これからは、若いちいたに刺激をもらいながら

20才を目指してもらいたいです








コメント

no title

ロッシー王子お誕生日おめでとうございます。
そうでしたかぁ。病気を患っていたんですね。
でも病気に負けず、20歳を目指して欲しいです。
ちい太くんとも仲良く、この1年も元気に過ごせますように。

no title

ロッシー君、お誕生日おめでとうございます!!!
14歳にはとても見えない!
どうぞ、今年も元気に過ごせますよう
そして、20歳とは言わず、もっと長生きしますよう~

ちいた君といいコンビになっているんですね♪

no title

ロッシーくん、14歳のお誕生日
おめでとう~~v-314

ロッシーくんは、王子様みたいに、ホントにハンサムだよ~v-352
ちいたくんの事もちゃんと受け入れてあげて
仲良し兄弟で、見ていてとってもほのぼのしてきます♪
串団子も可愛いかったよね~♪

甲状腺機能障害、色んな症状が出て大変そうだね。
でもこれからもナナちゃん、ちいたくんと一緒に
毎日が楽しく過ごせるといいね~!

そうそう!
20歳目指してがんばってね~v-343

no title

ロッシー君、お誕生日!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
まだまだ年齢を感じさせないロッシー君。
病気と闘いながらもちいた君からいっぱい刺激をもらって、これからもどんどん長生きしようねぇ。

☆匿名さんへ

コメントありがとうございます。

ロッシーへのお祝いの言葉、ありがとうございます。

老猫になってくると、色々と故障箇所も出てきますが
致命傷でない限り、日々こちらで管理してあげれば
長生きできそうです。

ちいたの存在が、元気のもとかも!

☆つるつるさんへ

ロッシーへの、お祝いをありがとうございます。

運動能力からみたら、14歳には見えないかも!

ちいたとの「追いかけっこ」でも、
高いところにあっという間に駆けのぼって
いつもちいたを交わしていますv-290

☆とむとむさんへ

ロッシーへのお祝い、ありがとうございます。

今ではちいたと男組を結成して、
何かにつけて、つるんでいますv-290

こんなにイイ感じになって、本当に良かったです!

きっと、ちいたが先輩達の行動を観察して
ナナとロッシーに合わせられるように成長してきたのと
ロッシーが歩み寄った事で、今があるんでしょうね。

ロッシーには、毎日2回1錠づつ投薬してますが、
抱っこして口に錠剤を落としてから、
スポイトで水を少しのませると何とか素直に飲んでくれます。

☆JINさんへ

ロッシーへのお祝い、ありがとうございます!

ちいたと「追いかけっこ」をしてると、
本当に年齢を感じませんね~

凄い速さで猫タワーに駆け上り、
交わされたちいたが舌を巻いています。

病気持ちですが、若いちいたに刺激をもらって
長生きしてほしいです。



no title

遅くなってごめんなさい!!

ロッシー君14歳のお誕生日おめでとうv-315
チャンピオンの血を受け継ぐロッシー君には『王子』の称号がピッタリですe-354
若いちいた君を受け入れて、いまでは男同士つかず離れずの
良い関係を保っているのですね♪

大変な病気を抱えていても、大丈夫!今は良いお薬があるからね。
毎日ちゃんと飲んで、目指せ20歳ですe-271
我が家のミヤ姉さんとチビさんも後に続きますからね~♪
シニアパワー全開で、これからも元気に過ごしてくださいネe-266

no title

ロッシー王子、お誕生日おめでとう
にゃんこの場合は平均寿命ってどれぐらいなんですかね?
14歳ってすごいって思うけど、うちのちゃとちゃんが天使になったときに、葬儀屋さんに12歳なんて早いですねって言われてショックでした…e-351

甲状腺はにゃんこも発病するんですね!
実はかえるは小さい頃に発病して、未だに症状引きずってます。
おなかがすくし、だるいし疲れるし…
訳もなくイライラしてしまったりするので、ちいたくんを寄せ付けなかったのもそのせいなのかもしれませんね。

でも薬でコントロールが出来る病気ですから、上手に付き合って長生きして欲しいですねe-446

☆ヨチさんへ

ロッシーへのお祝いの言葉、ありがとうございます。

はじめは心配していた、ちいたとの仲も
今では、接近して寝ていたりつるんだり・・・
「男組」が確立した感じで、一安心です。

猫は完全室内飼いをして、健康管理をしていれば
最近はかなり長生きしてくれるようなので、
ヨチさんの猫さんたちもいっしょに、
シニアたちに頑張ってほしいですよね~


☆でんぐりがえるさんへ

ロッシーへのお祝いの言葉、ありがとうございます。

完全室内飼いの猫だと、かなり長生きするらしく、
20才以上も多いらしいです。
動物病院の先生のお話だと、18才くらいでも足がしっかりしている子も
いるらしく、個体差があるようです。

ワンコだと、13,4才って凄い・・・と思いますが、
猫だとまだまだかも!

かえるさん・・・甲状腺、大丈夫ですか?
老猫には、甲状腺疾患が多いらしいです。
最近は薬があるので、ロッシーも数値が安定してきました。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる