<再び、 久石 譲「サマー」・・・>

2010.03.29 23:32|故リキ


リキが天国へ旅だった日に

ピアノを弾いてあげた曲 、久石 譲「サマー」





納骨堂を決めるときも、あの「サマー」が聞こえてきて・・・




そして、



時々、CMで流れると・・・みんなで号泣しましたが、




どういうわけか、



リキの一周忌も過ぎて、あの「サマー」を聞くことが少なくなってました。






ところが、





先日、3月25日は、下の娘の大学の卒業式の日

ショッピングモール内の呉服店へ袴の着付けに付き添っていき、

待機しているときに、トイレに行ったら・・・

なんと

あの「サマー」が聞こえてきました。

とても辛くなって、涙をこらえるのに苦労してました。



娘にその話をすると

「私がトイレに行ったときは、聞こえなかったのに・・・」

と言いつつも、「きっと、成人式のとき振り袖姿で、みんなで

写真を撮ったときを思い出して、卒業式のお祝いに来てくれたんだねぇ~」


と、感激と悲しさでいっぱいになりました






そして、






2,3日前、久しぶりに娘達とリキの思い出話をしながら、

懐かしがったり、悲しんだりしていると、



テレビから


あの「サマー」が聞こえてきて、



「最近、リキのこと話さないから、忘れないでよぉ~

って、そばに来ているんじゃないのぉ?」
と号泣してしまいました









リキ・・・忘れてなんかいないよぉ~~~




こんなところにも


リキ-2







雪の日も


雪ーリキ







いつもいっしょに・・・


アルバムーリキ







スポンサーサイト

コメント

かえるまで涙が出ちゃいましたよ

かえるもチャーリーが時々するイタズラ(?)でドキッとさせられていますから
間違いなくリキ君が来てますね

今回新しい家族を迎えるとき、かっぱちゃんの連絡が来たのが2月10日だったのは記事に書いたのですが、実はネットの子犬直販の担当の方からオススメの子がいますと勧められたのがなんと2月10日生まれの子犬でした
その子とは結局縁がなかったのですが…

ここまでくるとウソみたいな話に聞こえるかもしれませんが本当に本当の話です
あまりに2月10日に縁があるのでやっぱりチャーリーの仕業だなって家族で笑ってしまいましたよ

こういう事って経験しないと信じられないかもしれないけど、絶対あるんですよね

no title

サマーという曲は 思い出の忘れられない曲なんですね。
きっと、お嬢さんのお祝いを言いに来たんでしょうね。
リキ君の話を家族がしたから 嬉しくなったのかも~。
きっと、リキ君も家族が思い出してくれるたびに涙してくれることを
嬉しく思ってるだろうね。
こんなに暖かい家族の1員で居られたことを・・・

なんか。ジ~~ンと来ちゃいました。

no title

そうですか。ちゃんと戻ってきてるんですね!
きっとすごく幸せだったんですねー。
うちもそう思ってくれるように、頑張ろうっと!!

no title

うんうん、リキ君、いつも近くでみんなの事、見守ってくれてるんですね。
お嬢さんの卒業のお祝いを言いにきたのかな。

no title

「僕を忘れてない?」って「サマー」の歌と共に
リキくんは、娘さんの卒業式のお祝いに来てたんですねv-352
いつもいつもリキくんも家族と一緒だったから・・・
特別な日にはいつもリキくんも側に居るんでしょうね。

「サマー」を聞く度リキくんを思いだしてしまって辛いですよね。
とむとむも、この曲はHPのBGMで流していた事もあるので
ルークの事を思いだします。。
今は辛いけど・・・いつの日か、懐かしく思いだされるようになるといいですね。

色んなとこにリキくんが居ますねv-238
これって、マッチータさんが作ったんですか~?
素敵ですねe-420

☆でんぐりがえるさんへ

コメントありがとうございます。

ごめんなさい、泣かせちゃって!

チャーリーちゃんも、かえるさんのところにやって来るんですね。

何回も同じ事があると、普通はあり得ないようなことも
信じてしまいますよね。

かえるさんにとって、「2月10日」は特別な日
なんでしょうか。
これからも新しい子のことを、きっと気にかけて
見守っていると思いますよ。


☆いちごママさんへ

コメントありがとうございます。

我が家では、「サマー」がリキのテーマ・・・
みたいになっています。
「サマー」が聞こえると条件反射みたいに、
リキを思い出しちゃいます。

偶然なんでしょうけれど、不思議なことが重なると
リキの仕業だと思うしかありません。

☆つるつるさんへ

コメントありがとうございます。

やっぱり、戻ってきてる・・・って思いますよね~
不思議な出来事が重なると
確信しちゃいますね。

つるつる家の猫さんたちは
みんな幸せそうですよぉ~

☆JINさんへ

コメントありがとうございます。

偶然とは思えないような、不思議なことが重なると
リキの仕業に違いない・・・

そばにそっと来ているような・・・
そんな気持ちになります。

☆とむとむさんへ

コメントありがとうございます。

「特別な日」は「ボクもいっしょ」が嬉しかったから、
リキも忘れられずにそばに来てくれている・・・、
そうだったら、こんなに嬉しいことはありませんね。

いつも、いつまでもいっしょ・・・なんですね~

我が家では「サマー」は、リキのテーマ、のようになっていますが
いつの日か、穏やかな静かな気持ちでリキを思い出せる日がくると
思っています。

あの写真、実はあるブログで紹介されていて、
加工して記事に載せちゃいました!

↑サイトを紹介しました。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる