ディズニー映画 『2002 ワンワンカップ』

2010.01.26 22:05|日々つれづれ

日曜日の夜は、9時から、毎週楽しみにしている韓国ドラマ「イ・サン」をBS2でみて、引き続いて

今年のNHK 大河ドラマ「龍馬伝」をみる・・・というパターンです。





ところが、この間は「龍馬伝」の後、ケーブルテレビのチャンネルをまわしていたら・・・

「ディズニーチャンネル」で「2002 ワンワンカップ」というタイトルが目に入り、

結婚式の指輪の交換の場面で、どうやら指輪をいえに忘れたらしくゴールデンレトリバーが颯爽と走り

指輪をとりに行くシーンでした

「????なんの映画だろう・・・」
と、翌日は月曜日なのに、

時間がたつのも忘れて、活躍するゴルに釘付けでした。





ワンワンカップ

飼い主と一緒にサッカーチームにはいったゴルのバディ。
シュートもパスもこなし、チームの要になって、大活躍。
そして、夜な夜なガールフレンドのところに通い、バディはパパになる。
そして、子犬たちが誘拐されたり・・・



ストーリーはディズニー映画らしく子供向け
でも大人が見ても、というよりゴールデンを飼っている人なら
とっても楽しめます。
だって、あんなにサッカーがうまく格好いいゴル・・・見たことありません。

そんなバディをみるだけでも充分
そして、飼い主や家族に忠実で優しいのはもちろん、パパになったバディの
凛々しさと優しさもとってもよかったです。




時間を忘れて、最後までゴルのバディの活躍に見とれていました。






実は、以前この「2002 ワンワンカップ」の前作「エア・バディ」(19997年)をレンタルして
見たことを思い出しました。
このときは、ゴールデンのバディはバスケットボールのチームで大活躍。


この時も、ゴルの動きや可愛さに惚れ惚れして、バディの優しさに
感動したのを思い出しました。




また、「エア・バディ2」(1999年)もあって、今度はアメ・フトチームで大活躍。




これは見ていないのでわかりませんが、「エア・バディ」と「2002 ワンワンカップ」
この2作はとってもオススメです






**************************


補足ですが、このほかに

「スーパードック  エア・バディ/ベースボールで一発逆転」(2006年)

「スーパードック  エア・バディ/ビーチバレーで危機一髪」(2006年)

去年には

「サンタ・バーディーズ   小さな5匹の大冒険」

「スノー・バーディーズ   小さな5匹の大冒険」

がディズニー映画からでているようです。




まだ、見ていないので、レンタルショップで

探してみようかなぁ~と思っています














コメント

ワン映画は泣けちゃうから見ないんだけど
スノー・バーディーズは見た~~かわいいよね!純粋に楽しめたわ~
このシリーズとかベートーベンはOK!10の約束とかマーリーだっけ?
あれはだめぇー。イライラする(苦笑)
楽しみなドラマあると良いよね。私は最近お笑いかスターチャンネルばっかよ。

マッチータさん、こんにちは♪

ワンワンカップ!見たいですぅ(*≧m≦*)
ゴル好き♪サッカー好き♪の我が家は絶対楽しく見れそうです!
今度ビデオ屋さんで探して見ますね☆

スノー・バーディーズは、ナナがうちの子になるのを心待ちにしている時に見ました。
サンタ・バーディーズは、先日31キロを超えたナナをハグハグしながら見ました。
バーディーズを見ながら「ナナもこんなに小さい時があったんだな~」って
つい最近なのにシミジミ…思いました(笑)

じ~なさんと同じく、動物がかわいそうな映画は苦手なんだけど、ベートーベンとか101のようなドタバタ系は好きですね~e-446
これも面白そうですね!
全然こんなシリーズがあるなんて知らなかったですよ
今度探してみようe-257

☆じ~なさんへ

コメントありがとうございます。

最近のワンコ映画は、本当に「お涙ちょうだい」ものが多いですよね~
それに対して、ディズニー映画の動物ものは、最後は救いがあって
子供向きだけれど、さすが・・・と関心されてしまいます。

昔の「名犬ラッシー」みたいですが、そこがいいですよ~

実はやっと「マーリー・・・」をはみることができたのですが・・・
ちょっと、痛すぎでした。

そして、先日これをみて、「こうじゃなくちゃあ~」って思いました!

☆ヨチさんへ

コメントありがとうございます。

「ワンワンカップ」本当に楽しかったですよ~
「お涙ちょうだい」映画ではなく、ゴルとの生活が本当に楽しく
描かれていて、やりすぎ?ぐらいが良かったです。

「スノー・バーディーズ」と「サンタ・バーディーズ」みたんですね・・・
ナナちゃんといっしょにみたら、季節もぴったりで楽しさ100倍v-290

実は、コメントをいただいてから「スノー・バーディーズ」と「エアバディ2」
借りちゃいました。

☆でんぐりがえるさんへ

コメントありがとうございます。

「泣かせる」動物ものが多い中、ディズニーチャンネルをたまたまみたら、
「こうじゃなくちゃあ~」と思いました。

以前、「エア・バディ」をみたのを思い出して、昔の「名犬ラッシー」に
ちかいものはあるけれど、楽しくみられるのが一番ですよね。

実は、その後「エア・バディ2」と「スノーバーディーズ」
レンタルしちゃいましたv-290

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる