2014.04.22 00:06|故リキ
4月16日は


   リキ と 私の誕生日  でした



今年は娘達がリキと私にケーキを一つずつ用意してくれました。

h26,4誕生日




h26,4誕生日2


ケーキの前で記念撮影




リキは、お空で14才の誕生日を、ロッシーといっしょに迎えたかな

楽しかった思い出をデジブックにしたから

お空から見てね・・・










2012.01.08 18:01|故リキ
1月8日はリキの3回目の命日

h24,1リキ三回忌笑顔

リキの写真はたくさんありますが

この「笑顔」が忘れられなくて、この写真が気に入っています




リキが天国へ旅立って、もう3年になりました

リキが天国に旅立った、あの日のことは永遠に忘れないけれど

リキのことを思い出すと、最近は涙も消えて、懐かしく温かく優しい気持ちになります





それは、時間のおかげと猫たちやアローのおかげ





散歩中に草を食べるリキ

h24.1リキ三回忌草

この場所で、草のにおいをかいで、草を食べていたね・・・






同じように、同じ場所で

h24,1リキとアロー2

草をたべるアロー






アローを見ていると、

「リキから教えて貰ったのかしら」といつも思ってしまう






こんな格好もしていたね・・・

h24,1リキ三回忌公園

興味があると、いつもこんなふうにしていた






そして




アローも興味があると

h24,1

いつも、こんな格好で観察している





アローとの散歩で、アローとの暮らしで



温かくリキを思い出させてくれる



アローを導いてくれたのはリキ



リキがいてくれたからこそ、今があるんです




    リキ、本当にありがとう・・・






2011.07.09 17:37|故リキ
昨日はリキの30回目の月命日でした


我が家にとってリキは色では黄色、花ではヒマワリ・・・

そんな存在でしたから

h23,7月命日

ちょっとお花をアレンジしてみました



そして、



アローのことを報告のために、リキの納骨堂へ

   納骨堂でリキのお骨に会うと
   あの大きな身体が懐かしくて・・・
   みんなに優しく温かかったリキ

   リキが導いてくれたように、
   何となくリキに似ているところがあるアロー

   「ちびリキ」になってもどってきたのかな

   アローは元気でいい子に育っているから
   ずっと見守っていてね





アローのお散歩で

以前記念撮影をしたノエルちゃんに会いました

h23,6お散歩アロー2



ノエルちゃんのママとリキとの思い出話をしたり・・・

そして

ノエルちゃんは2000年12月生まれで今年11歳と判明
リキと同級生だったのです

どこでどう勘違いしたのか、リキよりお姉さんで13際と思い込んでいました

ノエルちゃんごめんなさい




この日もノエルちゃんはじめ他のワンコたちと、ちゃんとご挨拶して、
飼い主どうしのおしゃべりに付き合い、登校途中の小学生たちに
触られまくりのアローでした






2011.04.17 00:21|故リキ
もしも、まだ元気だったら・・・

   4月16日でリキは11歳 

h23,4,16リキの誕生日

お空の2年生になったリキ
元気ですか
もしもまだこちらにいたら、11歳になったんだね
どんなお爺ちゃんになったかな~

リキとの運命の出会いがあったよね・・・

上の娘がゴールデンを家族にしたいというので、、「愛犬の友」に載っていた
ブリーダーさんに問い合わせると
「200年4月16日生まれの子が2頭いますよ~
すでに5ヶ月になっていて、もっと小さい子が希望なら
次回の出産まで待ってください」と。
もともと猫派だったのに私と同じ誕生日の子、と聞いて何か気になって
娘と会いに行き、2頭のうちの元気印の子を家族にしてしまった・・・




お母さんと誕生日が同じだから、ずっといっしょに
年をとるんだね

ずっといっしょだよ・・・リキ


***********************


だんだん誕生日は素直に喜べないのですが

娘達からサプライズ

h23,4,16誕生日

やはり、とても嬉しかったです

      今年もマイペースで頑張ります





*****************************


災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


ポチたまのだいすけ君と松本君でお馴染みの松本秀樹さんが
署名活動をしています。

詳しいことはこちらから

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
東北地震犬猫レスキュー.com




  
2011.02.12 10:00|故リキ
東京地方にも昨日、雪が降りました

h23雪





・・・と言って思い出すのは、
  
     リキとの散歩


夜も


リキー雪


昼間も


リキー雪2




リキー雪3


そして、


庭で娘と雪であそぶリキの動画を、先日みつけました。
懐かしくて・・・でも、ちょっと辛くて・・・
アップできませんでした


そのかわり


i6QpxHn-DyhTd_Eh3ge_9w.gif

こんな画像をアップしました






07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆参加ランキング一覧☆

ブログ村のランキングに参加してみました! 気に入っていただけたらクリックおねがいします! ↓↓↓↓↓

☆かいてる人☆

マッチータ

Author:マッチータ
猫大好き! ゴールデンレトリバー大好き・・・
映画や海外ドラマ、音楽も好きです。8歳9ヶ月で、ゴールデンレトリバーの先代犬を天国へ送り出してから3年後、運命の出会いを果たした2代目犬と猫たちとの毛まみれ生活を綴ってみます。
平成19年度「愛玩動物飼養管理士」1級 取得

☆にゃんこ&わんこ紹介☆

★ナナ★

1995年11月13日生まれ 
アメリカンショートヘアー 女の子

猫族の最長老として君臨。とっても優しいけど、賢くてキツ~イ女王様。ちいたとラブラブだけど、ロッシーにはキツ~イ態度。アローにも一目置かれている。2013年3月に肥大型心筋症と診断。 2015年5月4日19才6ヶ月で脳腫瘍のため永眠。

==============

★ロッシー★

1996年4月12日生まれ  
ロシアンブルー   男の子

いつも、ほげ~としている甘えっ子の王子。若猫時代はやんちゃな一面も。老猫時代はナナとは、つかず離れずの関係を保つ。甲状腺機能亢進症と慢性腎不全の闘病の末、2014年1月15日17才9ヶ月で永眠。

==============

★ちいた★

2008年7月20日頃生まれ(推定) 
かぎシッポのハーフ 男の子

私が鳴き声を聞きつけ娘たちが保護した猫。健康そのものだったので、ウチの子に。アローにストーキングされて大迷惑・・・かと思いきや、仲良くできる、相変わらず大らかな子。

==============

☆リキ☆

2000年4月16日生まれ 
ゴールデンレトリバー 男の子

人も犬も猫も大好きな優しい子。「ちいた」の育ての兄。
2009年元旦に足の麻痺が始まり、1月8日8歳9ヶ月で天国へ召される。2日前に、「ガン」がみつかり手遅れでした。
我が家の殿堂入りワンコ。

==============

☆アロー☆

2011年1月10日生まれ(推定) 
MIX 男の子

動物愛護団体主催の保護犬譲渡会で運命の出会いを果たした末っ子。2011年6月からウチに子に。
甘えっ子で寂しがりや、図々しいけど愛嬌たっぷりの憎めないおこちゃま。ちいた大好きっ子。リキに似ているともっぱらのウワサ。
==============

★まめもち★

2015年3月28日生まれ
白キジ   男の子

スーパーの掲示板にあった里親募集で出会った、「お餅」のような感触の子。 物怖じしない元気一杯な反面、超甘えっ子。

☆最新記事☆

☆最新コメント☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる